韓国vsトーゴ

盛り上がりすぎて画面が見えん

 昨日の敗戦が悔しかった・・・
 そしてなによりその悔しさを分かち合う人がいないことが寂しかった・・・


 なので、今日はそのうっぷんを払うべく、韓国戦を韓国サポーターさんたちと一緒に見て来ました!
 都内新宿区は韓国の方が多くお住まいな場所であります。
 韓国料理屋さんなども多くあり、テレビを備え付けているので
 サポーターたちもどんどん集まってきます。
 街が韓国のチームカラーで真っ赤です!

 
 そんな中へ、「うさぎの食卓」の稽古終了後に飛び込んでまいりました!
 韓国人サポーターがたくさんいるお店に行って
 スンドゥブチゲを食べながら、0-1からの後半戦だけではありますが、試合を見てきました!
 
 そのお店も、もちろん大型モニターがあるのですが
 韓国からの放送を写しているので、全編韓国語です!
 CMも実況もすべてですよ。
 すごいでしょ〜!!
 店内で飛び交う言葉もすべて韓国語です。
 お店の人もお客さんもみんな韓国の方のようです!
 私が観光客気分!お手軽韓国旅行!(笑)
 お料理も本場モノですしね♪
 とってもおいしかった〜。
 しかも、ここはお値段もお安い!!
 


 サポーターの方々はすごく熱い思いで応援されていました。
 もちろん、私も応援しました。
 手拍子、コール、様々あるのですが、信じられないくらい皆さん「自由」です(笑)
 まとまりがないというか、まとまらないというか、マイペースというか・・・
 この店内だけなのかなぁ?(笑)


 試合の結果は、、、唯一名前の分かった(笑)アンジョンファン選手の得点で1-2となり逆転勝利でした!!
 試合終了のホイッスルがなると、店内は大騒ぎ!!
 外からも、大絶叫が聞こえます。
 (いいなぁ、自国の勝利(^-^))
 どこかのテレビ局のカメラも来て、その店内の様子を映していきましたよ。


 まぁ、試合終了間際の動きは・・・ど〜みても時間つぶしなのがアレでしたが・・・(汗)


 ちなみに、アンジョンファン選手は韓国の方々に
 「♪アンジョン ♪アンジョン」とコールされていました。
 ・・・キムタクとかマツケンみたいな感じ?(略し方が)


 町中が韓国のチームカラーで真赤になり、拍手や歓喜の悲鳴がしばらくの間響き渡っていました。

 あー楽しかった☆
 また次の試合も観戦に行くつもりです(^-^)


 このワールドカップは日本と韓国を応援していこうと思います☆
 お隣さんだもんね。