なにげにお久しぶり

いちこ on 父

 いろいろとばたばたしていたため、最近実家に帰っていませんでした。
 (以前は一週間に一回とか帰っていました(笑))
 

 まず、びっくりしたこと。
 リビングに妹がいて、なにやらパソコンを操作しているのですが
 画面が、見覚えのあるオレンジ色だったこと。
 そう!mixi見てるんです!(爆)
 驚いた〜。
 なんでも、友達に紹介されんだとか・・・
 すごいなぁ。
 時代は進んでいるなぁ(汗)
 まさかうちの家族にまでmixiユーザーが生まれるとは・・・
 まぁ、数ヶ月前にはリアルいとこに発見されて、マイミク登録しちゃいましたけど☆
 妹さんまでとは思いませんでした。
 (ちなみにマイミク登録はしていません。なぜか(笑))


 次に驚いたのが、両親ともに携帯電話がauになっていましたこと。
 今までtu-kaでしたので、機種変更したそうです。
 この日、父親も遅くなると言っていたのに「えみが帰ってくるよ」と母から連絡があると
 異例の速さで帰ってきたのでした。
 「そんなに私に会いたかったのね・・・」 と感傷に浸っていたら、早々のひとこと。


 「携帯の着メロを変えて」


 ・・・。ハイ。。。
 それを見ていた母がひとこと言ってくれたよ!


 「私のもやってよ」


 ・・・ハイ。やりますよ。
 そんなわけで、父親の携帯の着メロはJR恵比寿駅の駅メロ。
 母親はJR池袋の駅メロ。
 これでよござんすね?


 そして最後に驚いたこと。
 我が家で一番勢力を張ってるのが「いちこさん」でした。
 セキセイインコ。変な色の。
 座布団一枚あてがわれてたり、家族全員の靴下チェックをしてみたり
 人のひざに乗っては威嚇してみたり・・・
 あげく家主の父の上でくつろぐ始末。


 誰もはむかえません。
 でも、そんないちこさんもツメが伸びてしまい、じゅうたんの上だと歩きにくそうでした。
 引っかかって、ひくひくしてることがしばしば。
 なので、がしっと捕まえてツメを切ってきました・・・


 なんだか結構働いた帰省(?)でした。