としまえん

船の頂上からの風景。

 あまりにもいいお天気なので・・・
 ついつい、ゆうえんちに行ってしまいました。


 としまえんです。


 すごくひさしぶり〜♪


 ピカピカでライブしに行って、
 そのあと、カナダ人を接待しに行ったんだ。


 もうずいぶんと前のことのような気がしますね。


 ひさしぶりのとしまえんは、なんだかちいさくなったように見えました。


 ・・・
 ・・・・・・
 私、そこまで巨大化してないですよね?(汗)


 野外ステージではウルトラマンなどのヒーローショーが行われていました。
 気温が高いのでステージの上も下も大変そうです。
 

 お天気もいいし、日曜日なのに、アトラクションは結構空いていました。
 唯一並んだのは、木のジェットコースターと、水にザブーンて落ちるやつ。
 (名前忘れてしまいました)
 

 このジェットコースターは、ドラえもんを書いたやつかな?
 (at 『ピカピカ帝国の野望』)
 あいかわらず楽しいですね〜〜♪

 
 で、水のやつは、以前、八景島シーパラダイスでの同じようなライダーのとき
 イルカがいる水をかぶって、かなり生臭くなった覚えがあったので
 今回も結構警戒していました。
 たとえイルカがいなくても、私にとっては「生臭そう」なのです!


 それなのに・・・
 今回も結構ぬれましたよ(涙)


 とほほ☆


 ひとしきり乗ったあとは休憩です。
 

 暑いのでね、のどが渇きますよね。
 というわけで、缶ビールを☆


 ちょびっと・・・のつもりが、かなりのんびりの休憩になってしまいましたが
 閉園まであと一時間!!ということに気付き、あわてて行動開始!


 ミラーハウスとか、おとなにはちょっとキビしいアトラクションもこなし
 最後にシャトルループ!
 すごいスピードでぐるっと行って、ぐるっと帰ってくるやつ!(笑)


 これが楽しかった〜!


 私は、ジェットコースターが大好きなんですけど、
 出発してから、ゆっくりカタカタ上るのがニガテなんです・・・
 なので、乗ったらすぐにハイスピードでいけばいいのに!
 って思ってたんです。
 
 
 ですが、、、シャトルループでそれを体験して、
 やっぱりあのカタカタのぼる時間は必要であることに気付きました(笑)


 と、短い時間ではありましたが、楽しい春の一日を過ごすことができました☆


 今度は大人数でわーって行きたいな(^−^)