観た!そして泣いた!

 渋谷O-EASTに行ってきました。
 『TEAM Entertainment Live Act 2007』を観るためです♪


 このTEAMさんの関連商品、PS2ゲーム「アルトネリコ」の
 ミュージカルドラマCD、 『スピカ 〜心が紡ぐ贈りもの〜』 に、
 私も参加させて頂いてることもありまして、
 関係者としてお招きいただきました☆
 (ひとつは"ジェミー"というレーヴァティルです)


 17:00開演で、片桐烈火さん、茶太さん、霜月はるかさんをはじめ、ゲストの方々、、、
 様々な女性ヴォーカリストが次々とライブを披露!
 たっぷり3時間、充実した時間を過ごせましたよ〜!!


 ・・・前 半 戦  (笑)


 10分の休憩をはさんだあと、後半戦がスタートです。
 霜月はるかさん、みとせのりこさんのソロライブがあり
 その後、このおふたりにわれらが"ゆうこりん"こと、石橋優子ちゃんが加わり
 「アルトネリコ」の作中や、ヴォーカル集、ミュージカルドラマCDなどに含まれている
 あの、変拍子の嵐、数え切れないほどの音声多重、難解なヒュムノス語、
 すべてが複雑、かつ肉体労働(byみとせさん)な楽曲の数々を、
 なんとバンドミックスで聴かせてくださったのでした。


 これは本当に感動しました!


 三人いて、三人とも違う歌歌ってるんです!!
 でも重なるとすごく美しいんです!!
 泣きそうでしたよ・・・。
 ってゆーか、泣きましたよ(涙)


 わからない方は是非CDをお買い求めください(笑)。
 絶対買ってソンは絶対ありまセンヌ。


 その後、伝承歌劇団の声楽士Dahna(ダーナ)さんが舞台に参上。
 ゆうこりんとの美しいデュエットを聴かせてくださいました。
 ミュージカルドラマCD第一弾『クレア 〜そよ風の約束〜』の楽曲・・・
 クレアとディアン(Dahnaさんをモデルにした声楽士)の切ない恋の歌です。


 「もっと聞いていたいなぁ」って、素直に思いました。


 ところがこのDahnaさん。
 歌は文句ナシなのですが、MC、というかフリートークが、イヤ、あの、その・・・(笑)


 Dahnaさんを知ってる関係者は、二階席から身を乗り出さんばかりに
 すんごい目力でステージを見つめていたのでした。
 さながら、わが子の学芸会を見つめる親の気持ちだったと、
 後で全員がくちを揃えたのは言うまでもありません(笑)


 終わってみれば22:00。
 そう。5時間弱のイベントとなったのでした。
 さすがにちょっと長かったかなぁ・・・(^-^;


 でも、大満足でした☆


 最後に、打上会場にお邪魔して、本日の出演者様やスタッフの皆様や
 TEAMのイケ面社長(笑)にご挨拶をさせて頂きまして、
 私も、身内でちょっと食事に行って来ました。


 伝承歌劇団脚本家YUKKAさんと一緒に、声優某Fくんをいぢめ、
 その様子を見ておびえる声優Mゲンちゃんをいぢめ(笑)、
 楽しいひとときをすごさせて頂きました☆
 

 あ、このYUKKAさんは、ミュージカルドラマCDの脚本も書いてるんですよ☆


 さて「アルトネリコ」は、なんと 「2」 が発売決定となったそうです(^0^)/
 私、、、 「1」もプレイしたことがないので、コレを機にちょっとやってみようかな。
 「2」にジェミー、出てこないかなぁ〜(笑)


 ち、ち、ちなみに、ジェミーの詩魔法の楽曲はみとせさんが歌ってくださってるんです!!
 それだけでも感動しちゃうでしょ??!!


 なにはともあれ、皆様お疲れ様でした〜〜。