ほ、ほんとに無理です(涙)

 6/15〜6/17で、秋葉原  カフェにて開催されていた「ひとひらカフェ」に
 こっそりと行ってまいりました!
 なぜなら、麦役の樹元オリエちゃんから「行ってきたよ♪」って
 メールをもらったからです〜〜。


 私たちもアニメフェアで着させていただいた、熊鷹芸術学院の制服を
 お召しになられたスタッフさんが何名か、いらっしゃいました。


 壁中にはひとひらのポスターなどが貼ってあり、
 プロジェクターからは、OP/ED映像やPVがずっと流れていました。
 店内のBGMもずっと「ひとひら」♪


 いやいや、すごいですね。徹底振り☆


 早速注文を、ということで、制服をおねえさんをひとりつかまえて
 「麦ちゃん!注文お願いします!」と声をかけてみました。
 すると「む、無理です」と、元気いっぱい答えてくれました(笑)


 食事を済ませていた私は、「ひとひらフロート」を注文しました。


 お店はちょうど席が全部埋まるくらいな感じでした。
 私の隣のお兄様方は、「お無理ライス」を頼まれていました。


 うんうん。おいしそう♪
 おねえさんはケチャップで上手に麦チョコの絵を書いていました。
 感動〜〜!!!


 そんなこんなしていると、ひとひらフロートが来ました!!


 いちごジュースにバニラアイスかな?
 おいしそう〜!
 でも、この店内は写真撮影禁止なんです・・・
 でもでも、記念に撮っておきたい・・・
 と、思い、スタッフのおねえさんに、
 「あの・・・じつは私、神奈ちとせの声を当ててるやぶさきという者ですが・・・」
 こしょこしょと素性を明かし、フロートを一枚撮らせて頂けるかお願いしました。


 すると「はぁ・・・少々お待ち下さい」


 と、キッチンで超忙しそうに動いてらっしゃる男性に相談してくださいました。


 でも、私は見ました。
 「やぶさき?誰?」な表情を!!(笑)


 いいんです。しょうがないんです。
 これから頑張りますから(涙)



 結局、丁寧にお断りをいただきました・・・


 ま、仕方がないです。
 そんなワガママ言ってたらいけないんです。
 ひとりのわがままきいてたらキリがなくなっちゃいますもんね!


 しかし、帰るときになって、店長さんらしき方がいらしてくださり
 「なにか撮影のほうをご希望と伺いましたが」と、
 気遣ってくださいました。
 「あ、でも、もう食べちゃったんで・・・」


 残念(涙)
 でも・・・すみません。
 ワガママ言ってすみません。
 もうしません。


 私の心のカメラに収めましたので☆


 ちなみに、赤いイチゴジュース(?)にバニラアイスが溶けて混ざると
 きれいなピンク色、桜色になっていました!!
 つめたくて甘くておいしかった〜☆


 で、お店を出てから、今日一緒に行ってもらった友達が
 「これって、メイド喫茶なのかな?」というので
 「普段はそうかもしれないねー」と答えると
 「おお〜!メイド喫茶初体験しちゃった〜!!」と
 素直に喜んでくれていたので、なんだか心が軽くなりました(笑)


 ちなみに、私も初体験です。


 「ひとひら」は、みなさんに愛されているのを実感!
 私だって負けないくらい愛しちゃってるんだから〜♪(^0^)