太陽がまっすぐ刺さる!!

 昨日は、夜出発の飛行機だったので、
 こっちのホテルに着いたのが夜中の2:00くらいでしたねー。
 時差は一時間なので、日本時間で言うと1:00ですね。
 

 しかし、今回の決定的なミス・・・


 それは、ホテルの位置でした。
 いつもは繁華街のホテルロード付近のホテルに泊まれていたので
 海も食事もお買い物も特に苦労をしたことがなかったのですが、
 今回はその繁華街、タモンからバスで30分はかかるところなんですよ・・・


 感覚で言うと、タモンが渋谷のセンター街あたりすが、
 私たちの宿泊先は巣鴨あたりということでしょう・・・

 
 うーん。
 機敏に動けないのがくやしい。


 なぜ機敏に動きたいかと言うと、タモンに面したビーチに行きたいからです!
 私が勝手にプライベートビーチと呼んでる場所に行きたかったのです・・・
 (ちなみに、全然プライベートじゃないです。地元のおっさんとかが
  昼間からたまってビールとか飲んでたりとかします/笑)


 今回一緒に行った友達がグアムが初めての子だったので、
 是非そこにご案内したかったのです。
 ホテルが近ければ、水着で海に行ってそのまま帰ってきてシャワー浴びて着替えて・・・
 と、フットワークを軽くできたのですが・・・


 残念ですが、私たちは決められたビーチで遊ぶことにしました。


 でもね、それでも充分楽しい〜!!!
 お魚は相変わらずどんなに浅くてもたくさんいるし、
 ちょっと深いところに行っても、ひとなつっこいし☆


 お昼過ぎまで海で遊んで、一度ホテルに帰ることにしました。
 このバスの時間も決まってるので、なかなか融通が利かない・・・


 とにかく部屋に帰って身支度を整えて、いざKマートへ!
 ここは大型のスーパーマーケットです。
 私たちの部屋がコンドミニアムなので、台所もある!
 ということで、食材を買出しに行きました。
 ここは生の食材は少ないんだった・・・


 その後、グアムプレミアムアウトレットへ場所を移し、
 本屋さんに行き、前からほしかった本を購入!
 そしておなかがすいたので、フードコートで夕食。
 私はモンゴリアンBBQにしました。
 お野菜と肉を選んで、調味料で味付けも自分で決めて、
 お店の人に炒めてもらうもの。
 これ、カナダのウィスラーでも食べたなぁ。
 味付けも客次第!っていうのがなかなかすごいですよね。


 まんぷくりんになったので、続いてはROSSという洋服のアウトレットストアに行って、
 胸に「美人」と書いてあるノースリーブを7ドルで購入!(笑)


 いいよー、これ。
 

 そしてこの日は帰りにABCマートでビールを買いました。
 すると、「Do you have ID?」と、年齢を確かめられてしまいました!!(笑)
 
 
 おいおいハニー、それはいったいどんなお世辞だい?!
 どこからどう見ても20歳はとうに超えているだろう?
 ハッハッハ。
 でも、ちょっと街に出るのにパスポートなんて持ち歩かないから
 自分の年齢を英語でわーわー説明しまくりました(笑)
 「I'll turn to・・・」なんてあたりまえのことまで言ってました。

 
 友達も背後からひたすら数字をうなってるし(笑)


 その必死さに負けて、店員さんがようやくレジを打ってくれたのでした。

 
 店員さん!あなたはまちがってないのよ!(笑)



 ということで、ホテルに帰って晩酌して一日目終了!
 明日も海に行くぞー!!