やっぱり太陽が刺さる!

 今日も朝から海でっせ〜〜。
 昨日、食材の買出しに行った際にちいさなウィンナーの缶詰を買いました。


 今日はこのウィンナーでいろんな魚を呼び寄せよう!
 という作戦に出ました。


 ふたりは、水着のパンツにウィンナーをはさみ、いざ海へ!!


 いるいる♪
 たくさんのちいさなおさかなさんたちが。
 一番大きいおさかなは、鯛のかたちだけど真っ白な子たちかな。
 それでも30cmくらい。
 ほかの子はだいたい15cm前後かな。
 スズメダイっぽい白地に黒の縦線がはいった、通称「パンダ」の数が多いですね。
 すっごくかわいい!!


 ウィンナーを手で持ってると、間違って手までつっついてきちゃうんです(笑)
 あげくは、手を広げるだけで寄ってきて手を突っついていました。
 なんたる癒しアドベンチャー!!(意味不明)


 珊瑚のあるポイントをじぃっくり見て、たくさんの種類を
 確認することが出来ました。
 しかし、カワハギ系の顔はムカつくと改めて思いました。


 体の半分が「顔」のやつも多いし。


 そして、今日は海から上がったらその海の横のプールに入り塩抜きし
 シャワーをあびて、プールサイドで身支度を整えました。
 ホテルに帰るだけで、往復一時間かかってしまうのがカッタルイ、
 と協議した結果、このようになりました。

 
 んで、今日はグアムにあるもうひとつのショッピングポイントである
 マイクロネシアンモールへ行ってきました。
 ここでは、家族へのオミヤゲをちょっと買いました。


 今のグアムは、なぜか島中いたるところに、リアルな「牛」のハリボテが
 カラフルに塗られて置いてあるのですが、
 このモール内のデパートの入り口にも一体置いてありました。
 そこで、双子ちゃんのふにゃふにゃ赤ちゃんを連れているご夫婦がいらして
 赤ちゃんをひとりずつだっこして、お父さんとお母さんが交互に撮影しているので
 「Can I?」と言って、家族全員の写真を撮ってあげました。
 赤ちゃん、金髪!碧眼!!ベラボーにかわいい!!


 お父さんもそれはそれはかわいがっていらっしゃってまして
 私たちにひとりずつ紹介してくれました☆
 いや〜〜〜!!なんだこのかわいさは!


 ご家族とバイバイして、私たちはプラプラとモール内を散策していたら・・・
 なんと、日曜日は18時で閉店なんですって。


 あやや〜〜〜。


 仕方がないので、またタモンに帰ってきて、友達が兼ねてから熱望していた
 「実弾射撃」をやりにいくことにしました。
 私は何回もグアムに来ていますが、実弾射撃はやったこともないですし
 やろうと思ったこともありません。
 なので、実弾射撃場に行くのは初めての経験です!!
 とは言っても、私は射撃はやりまへん。
 撮影隊長です。
 友達は、なんだか様々な種類の銃を撃ちまくってました(笑)


 すごいなぁ。
 こわいって(震)


 で、夕飯は、これまた友達が兼ねてから熱望していたラーメンでした(笑)
 でもお店に入ってみたら、お客さんのなかに日本人は私たちだけでした。
 結構席は埋まっているんですけどね。
 まさか日本以外で「トンコツイッチョウ」とか「メンカタ」とかを
 聞けるとは思っていませんでした。
 同じ国のひとがお店に入ってきてるのに「イラッシャイマセー」ですしね。
 徹底の仕方がおもしろかったです。


 で、ホテルに帰ってからは。。。
 「大パック大会」〜〜〜!!


 アメリカ特有の変な色のパックを買ってきました。
 私は青。友達は黄色。
 青というよりは白いパテでしたが、強烈でした(笑)
 スケキヨみたいでした。


 これは本当に肌にいいのでしょうか。


 ということで、今日も一日終了!
 明日も一日楽しいことがありますように☆"