それでも太陽は刺さり続ける

 今回の旅行で一番の働き者は日焼け止めです。
 普段、日本にいるときはほとんど日焼け止めなんて塗らないんですけど
 (アイドル時代は塗ってました!「焼けたら皮ひんむくぞ!」と
  やさしい"白黒"マネージャーに耳元で怒鳴られていましたので☆)


 日焼けって、するとシャワーが痛かったり、眠るときにシーツが痛かったり
 そういうのがいやなんですよ・・・
 なので、今回は超高価な日焼け止めを購入してみたのでした。
 パッケージも値段に見合ってゴールドでしたよ!(?)


 これがよく効きました!
 海・プール用だったこともありましてね。
 おかげさまで毎日安眠生活です。


 
 今日も海でおさかなたちと戯れました。
 ウィンナーの力も、日焼け止めの次に偉大です。


 今日は本当に幸せでした☆


 そういえば、海岸の近くに捨てられた子猫が三匹いたのですが
 これまた毛が白くて長くて、目が青い・・・
 「欧米か!」とつっこみそうになりましたよ。


 そして、今日はタモンの街をふらっとしてみました。
 昔ゲームセンターがあったんだけどなぁ。
 なくなっていました。
 ようやくD.F.S(免税店)に行ってみたりもしましたが・・・
 なんだか化粧品をはじめ、ブランド品ばっかりになっていましたね・・・
 以前のように民芸品とかあるほうが好きだったなぁ・・・


 と、あっさり出てきてしまいました。


 そして、今日の夕飯は海岸沿いで夕暮れを見ながらのBBQです。
 これいいわぁ(涙)
 感動モンでしたよ・・・   お肉が  (笑)
 一番スタンダードなコースだったんですけど、
 お肉がどんどんどん!と山盛りですし、
 生ビールをはじめソフトドリンクも飲み放題やで☆

 
 これがすっごく楽しかったです。
 周りがみんな日本人だったので、お互いに写真を撮りあったりとか
 最後はみんなで集合写真撮ってみたり!(笑)
 全然知らない人たちなのに、なんだかこのグアムの、そしてBBQの空気が
 開放的な気分にさせてくれるんでしょうね。

 
 すごく楽しかったです。
 友達が知り合いのかたから紹介してもらってたお店なんですけど
 私も誰かに紹介したくなりましたよ。


 さぁ、楽しい夕食を終えて、満腹感を少しこなすために
 お散歩してみました。
 すると、歩道の芝生のうえに、パソコンのマウスくらいの大きさのカエルが
 たくさんいることに気がつきまして、ふたりで必死で追い掛け回しました(笑)
 意外とすばしっこいのねー。


 そして、最後のバスに乗りました。
 あああああ、明日はもう日本に帰国だ・・・


 荷物を作るのが一番寂しい。