暑い夜はやっぱRecだよ

 昨日の夜は高円寺にいました。
 その高円寺に向かう途中、一本の電話が・・・


 Lip On Hip のGakkieさんでした☆
 Junk/Y+j+EMIとかでいろいろとお世話になっている方です。
 なんじゃろい、と思っていたら


 「明日、ひま?」


 いい質問ですね。


 「ひまです」


 即答。


 「ちょっと歌ってほしいものがあんねんけど」


 来た。


 「よござんす」


 この事務所からの依頼は、なぜか深夜が多い。
 それが自分の芸能面のお仕事であるときも、よそのバンドのお手伝いのときも(笑)
 もちろん、お世話になってるバンドさんですから、
 むしろ関われることのほうが嬉しいんですけどね☆


 で、今回は「明日、歌いにきてちょ」というものでした。


 果たして、今、私が沖縄にいたら・・・ハブに噛まれて入院していたら・・・
 どうなっていたことでしょう!!


 自分ってラッキー☆


 で、女性ボーカルがもうちょいほしいとのことでしたので、
 先日ビアガーデンに行けなかった松野郁美嬢を拉致・連行していきました。


 歌は、「大合唱の一部」とでも言いましょうか。
 短いメロディーをひとり何役かで歌う、というものでした。
 おほっほ。


 おもしろいです!!
 しかもね、日本語じゃないんですよー。
 私はこの事務所で何度かレコーディングをさせていただいておりますが
 まともな言葉でのものは今まで一度もありません(笑)


 ♪ひたすらCD開け閉め パカ〜〜 パカ〜〜♪


 とか。そんなんばっか。


 でも、今回のは、そういうアホなものじゃないのです。
 すばらしいです。
 世の中にでることになったら、お知らせしますね。
 というわけで、いきなり呼び出されて、不可思議な言葉で歌わされて、
 おかしなことばっかり言ってるスタッフにびびってた松野嬢
 どうもありがとうございました。


 終わってから、またヤキトリ屋さんに入って、
 ふたりであーだこーだおしゃべり。


 なにげに有意義な一日でした☆