コミケの夏の乱

麦ちょこー!大好きだぁー!


 汗。
 汗。
 汗。


 私もまだこんなに汗がかけるんだ・・・


 というわけで、「夏コミ」と言われる戦場に行ってまいりました。
 最近仲良しの樹元オリエちゃんと大須賀純くんとー。


 りんかい線でぶぶいぶいと向いました!
 国際展示場前に着いたら、すでに駅構内がすごーーーい人!!


 わ〜〜ぉ。


 行く人帰る人でごった返していました。
 その波を乗り越えて、いざ!ビッグサイトへ!!


 暑いですよね・・・ほんとに・・・
 歩くだけで汗がプッププップ飛び出てきます。
 途中でスイカバーとかを買ってみました。
 ・・・暑さに戦いを挑みましたが、完全な敗北でした(涙)
 溶けまくって、じゃーじゃー垂れてました。


 ビックサイトの周りには、座ったり寝転がったりして
 休憩をされてる方々がたくさんいらっしゃいました。


 ・・・自分たちが、まるで シ カ バ ネ を超えていく戦士のように思えてきました(失礼)


 しかーし、本当の戦場は・・・西地区。
 そう 企業ブース でした。
 『ひとひら』でお世話になった双葉社さんやメディアファクトリーさんまで
 たどり着くのはほぼ不可能か?!ってくらい、人が多いし、、、、、暑い(涙)
 ようやく辿りつき、担当さんとお話をするも、お互い汗だく・・・


 せっかくなので、戦利品として『ひとひら』の公式ガイドブック"麦ちょこ"と
 ちとせちゃんと麦ちゃんが表紙の"百合 コミックハイ"を頂いてきました☆
 いやん、ちとせちゃんと麦ちゃんはそういう仲なのーーー?!
 どんだけ〜〜〜!!!(笑)


 その後スターチャイルドさんに顔を出したり、しながら一旦休憩・・・


 外のほうが涼しいっておかしいよね(笑)


 そして、東地区へ。
 それぞれのお友達のや、お世話になってる方のブースなどに遊びに行きました。
 じつは、私が一曲だけ歌を歌わせていただいたCDも売っていましたの。
 SOTSさんというサークルさんが出されている同人ゲーム「ときどき晴天(そら)を見上げて」
 のサントラCDに入っていますー。
 それももらっちゃった☆
 たまたま覗きに行った時にCD買ってくださった方にサインとかしちゃった(笑)



 二時間くらい堪能したあと、新宿に出て宮川美保ちゃんと合流〜〜♪
 みんなでしゃぶしゃぶを食べて (暑いのにおいしかったよ!!)
 その後、カラオケに行ってきました。


 超愉快!!(笑)
 全員、どっかおかしいよ〜〜!!


 なぜかカラオケの部屋の空調もイマイチ調子が悪くて、
 またここでもすんごい汗かくしー。
 今日一日で「ビリーズブートキャンプ」ばりの汗をかいたのではないか、と
 思うくらいの発汗ディとなったのでした。


 楽しかった(^0^)
 お風呂嫌いの私ですが、さすがにシャワーを浴びたら気持ちよかったです