ご存知ですか?かわえび。

ね?手が長いでしょ!?

 「川エビ」というちいさなエビを食べました。


 “かっぱえびせん”のパッケージにあるような背中を丸めたエビが
 カラッと油で揚げてありました。


 わーいエビ大好きー!


 と飛び付いたのですが、ツノ?やら脚やらが結構鋭利で、
 くちのなかのいたるところに刺さりまくりました(涙)
 特に舌に刺さるのはすごく痛いです。
 刺さるとなかなか取れないしぃ(涙)
 ヒヤッとします。


 でも塩加減も抜群で、とってもおいしい♪
 パクパクと食べ物続けてしまいました。


 しばらくして気付いたのですが、このエビよく見ると
 手?前足?がすごーく長いんです。
 体と同じくらいありそう。


 こんなに長いと生活しづらくないのかしら。
 余計なお世話でしょうか?(笑)


 なにはともあれ、自然の恵みをおいしくいただきました♪
 ごちそうさまです。