修学旅行一日目

宿での一枚。ダラけすぎ(笑)

 ひとひら〜ず」にて修学旅行へ行ってきました!
 ひとひら〜ずは声優樹元オリエちゃん、宮川美保ちゃん、大須賀純くん、
 そして監督の西森章氏でございます。


 行き先は名古屋です♪
 新幹線で、東京駅からばびゅーんと向かいました!
 東京駅の近代化が進んでいて、かなり驚きました。
 おしゃれなデパ地下みたいになっていましたよ!
 みんな大興奮で、駅弁を買っていました。


 お昼頃に名古屋駅に到着!
 さっそくおなかが空きました!ということで向かった先は「いば昇」さん。
 ここは"ひつまぶし"で有名なお店です。
 オリエちゃんおすすめ!なのでした☆


 お店のたたずまいもソレナリな感じでしたが
 入ってみれば気さくな店員さんと、落ち着くお部屋。
 そういえば店内は縦に長く、まさに「ウナギの寝床」でした(笑)


 肝心のひつまぶしはと言えば・・・
 文句なしです!!超おいしいぃ〜〜♪
 ごはんにたっぷりのウナギと、あまいタレ・・・!
 お茶をかけてもおいしいったらもう♪
 みんなでもくもくもりもり食べまくりました。


 その後、運動がてら「名古屋城」まで歩いて行きました。
 途中、テレビ塔を見上げたり、車道の広さをやたら褒めたり、
 クラクションを鳴らしまくる車に美保ちゃんがキレたり(笑)
 いろいろありましたが、20分ほど歩いてお城に到着!!
 いい時期に来たようです!
 紅葉がすごくきれいでした!!
 

 お城にもあがり、さまざま見学♪
 しゃちほこと記念撮影をしたり、本当に修学旅行みたいでした☆

 
 そういえば内堀に鹿がいましたねー。
 なんででしょ?(笑)


 その後、宿に行きチェックイン!
 ここもまさに修学旅行気分満載で、みんなで広い和室一部屋に宿泊です。


 すこし休憩してから、再度名古屋駅に向かいます。
 そこでたまたま今日は名古屋でお仕事中でした桐原いづみ先生と合流!!
 桐原先生は「ひとひら」の原作者なのであります!!
 超偶然♪
 というわけで、早速お食事をご一緒しました!


 名古屋で有名な手羽先のお店といえば・・・ 世界の山ちゃん!(笑)


 私の自宅の近所にもいっぱいあるよ!とは思いましたが、
 本場ですから、と行ってきました☆
 てゆうーか、みんなで食べればなんでもおいしいんです。


 ひさしぶりにお会いした先生と、話が弾み、いっぱいしゃべっちゃいました!
 わはは。
 みんな東京からオミヤゲを持ってきてたりしてましたね!
 ほんと、けっこう遅い時間まではしゃいでました。
 桐原先生、お忙しいところありがとうございました!
 

 深夜に宿に帰り、みんなでお風呂に。
 男女別だけど(アタリマエ)、声が筒抜けな大浴場は、なんだかおもしろかったですよ。
 そして、部屋に帰りおふとんに入ってからも・・・
 ヒ・ミ・ツなお話がしばらく止みませんでした(笑)


 でも気付くと寝ちゃってたみたいです。てへ。
 というわけで、明日に続きます〜!