修学旅行二日目

やる気のなさがウリです。

 二日目の朝は早かった・・・
 あんなに夜更かししたのに、起きたのは9:00前です。
 なぜなら、チェックアウトが早いから(涙) なのです。
 9:30ですよ!

 
 なので、急いでお風呂に入って目を覚ます。


 ・・・のつもりが、なかなか目が覚めませんね(笑)
 

 そんなこと言ってられません〜。
 逃げるようにチェックアウトを済ませ、宿をでっぱつ(出発)!
 まだ髪の毛が乾いていません(笑)


 おなかがすいたので、まずは名古屋名物"モーニング"を食べに行きました!
 有名店なら間違いナシ!ということで「一日中モーニング」という
 意味不明な看板を掲げたお店に行ってみました☆


 ですが・・・期待してたほど量も多くない・・・
 小倉トーストは珍しかったけど☆
 私はコーヒーが苦手なので、このモーニングセットのコーヒーを
 同じお値段の紅茶に変えてもらえないかと、お店のお姉さんに相談したのですが、
 「別に頼んでください」
 とバッサリ切られてしまいました・・・ショック。


 ちょいと中途半端なおなかをかかえたひとひら〜ずご一行は
 駅ビルの最上階に「展望」を求めて向かいました!


 ところが・・・!
 最上階は、エステサロンと喫茶店!!  のみ。
 ハイ、終了〜〜・・・


 よし!次は向かい側のブランドショップばっかり入ってるビルだ!
 

 ところが・・・!
 最上階へ行くには入場料がかかる・・・700円?!
 たかだかビルの最上階に行くのに?!
 ということで、断念。
 それでも42階までは行けると聞いたので、さっそくあがってみる。
 なめらかにしゃーっと一気にあがるエレベーターに、やぶさき涙目でした。
 ほかのお客さんにまで笑われちゃった(汗)


 ちん♪とついて、エレベーターホールに降りてみると・・・
 うわー・・・
 外の景色が見えないように、すべての窓にブラインドが取り付けてあります・・・


 ケチィ〜〜〜(涙)


 ムカつくので、その足で降りましたよ(笑)


 で、そのあとどうしよう、ということになりまして、
 せっかく大須賀君がいるので、しゃれで大須観音に行くことにしました。
 なんの予備知識も持たずに行きましたが・・・
 お寺(?)の周りにある商店街が楽しい楽しい(笑)
 なぜか多国籍ですよね。
 ブラジル系のお店が多いかと思うと、エスニック系だったり。
 おもしろかったー!
 そんな商店街にあった一軒の和食処にて昼食タイム♪
 私はまたもや名物味噌煮込みうどん♪
 ふや〜〜、おいしかったですよ!
 お手ごろ価格でしたし☆
 食事で満足したあとに、ようやく大須観音へ!
 参拝しておみくじひいて、はしゃぐ大須賀くんを撮影して(笑)
 楽しいひとときを過ごしました。


 あれ?観音様はどこにいたの??
 見忘れた!(汗)


 その後は名古屋駅に戻りオミヤゲを購入!
 ここで、ほんものの「天むす」をゲットしました!(笑)
 詳細はコチラ→オリエちゃんの日記「ペンギン役者のブログ」http://orie.exblog.jp/7589912/


 ふひゃ☆
 オミヤゲも購入して、帰りの新幹線に乗り込む。
 帰りの車内はさすがにみんなぐっすり・・・
 目を閉じて、開けたら東京に着いてた感じです。


 いや〜〜!!本当に楽しい二日間となりました!
 このメンバーでの旅行はクセになりそうです(笑)
 またみんなでどこか行こうね〜〜!!

 
 写真は、私が作った「旅のしおり」の表紙。
 麦、佳代ちゃん、ちとせです。
 おそろしくヘタ(笑)