マジックスクール

なか。さんと丸い私(笑)

 マジシャン、なか。たつやさんのマジックスクールに行って来ました☆
 今日教えていただいたマジックはふたつ!
 頑張って練習して、うまくやれるようになりたいにゃん。
 なか。さんは話術も巧みだし、手はきれいだし、マジックもスムーズ!
 すごくすてきです。


 私も頑張って、ホンモノの「マジカルえみ」になるのだー。


 なんちて☆


 まずはトランプをさくさくカットすることから練習です。
 あとは、コインとマッチとあれとこれと・・・
 マジシャンはいろいろとやることがあって大変です(笑)


 今日は今年最後のスクールということで、忘年会までありました☆


 じつは、いつもスクールで習ったことよりも、
 こうやってアフターで飲みに行った時にならったもののほうが
 意外と覚えていたりするんですよねー(笑)


 いえいえ、もちろんここで習ったマジックの復習もするんですけどね☆


 と・こ・ろ・が・・・


 なか。さんと同じテーブルになった私とほか三人は、
 なぜか「すべらない話」大会になってしまいました。


 番組のように名前の書いてあるさいころはないので、
 さっきまで使っていたトランプを引いて、一番ちいさい数を引いた人がしゃべる、と
 いうことにしたのでした。
 妙なところだけマジシャンらしいでしょ?(笑)


 で、結局一番いっぱいネタを披露したのは、 なか。さん でした(笑)


 でも、最後はまだ一度もしゃべっていなかった人に、
 わざと「1」を引かせるというマジックまでついてきました。
 なんだかすごい!!(笑)


 というわけで、楽しい時間を過ごさせていただきました☆
 おし、マジック頑張ります〜。


 あ!そんな様子を、なか。さんのブログでも掲載してもらっちった♪
 http://www.nakatatsuya.net/archives/498475.html
 ちゃっかりんこでプー(笑)