10年ぶりに

 10年ぶりくらいに、髪の毛にパーマを当てました。
 

 あれ?

 もしかして「あてました」って古い?(笑)


 「かけました」かな。ナウなヤングの言い方は。


 というわけで、すごおく久々に美容院に行きました☆
 じつは、私、美容院、苦手なんです・・・


 いつも思い通りにならないし。
 美容師に「切らないほうがよかったかもね」なんて言われた日にゃあもう。


 知らない人に身の上話を聞かれて話すのもかったるいし。


 美容師「えー、お仕事、なにされてるんですかぁ〜〜」
 私「トランプの角を丸くする仕事です」


 なんて、適当に言えばいいんだけど、それすらもできない
 超小心者のヒトミシリ・・・

 
 なので、本当に必要なときしか行きません☆


 今回も、しぶしぶパーマを あてに かけに行きました。

 
 以前パーマをかけたことがあります。
 約10年前のことです。
 そのときは、かけた翌日に髪の毛がまっすぐに戻っていて驚きました。

 どうやら私の髪の毛は「常にまっすぐありたい」という意思が強いのか
 全然パーマにその流れを任せてくれないのです・・・


 もちろん今回も、美容師さんは、私の髪を触るや否や
 「パーマ・・・かかりづらそうですね」
 

 正解!
 さすが!


 というわけで、おすすめのデジタルパーマというのをかけてもらいました。


 今の世の中はテレビもパーマもデジタルなんですね。
 おまえはデジタル星人か!(謎)


 というわけで☆
 10年ぶりにふわふわしたやぶさきができあがりました〜!
 
 うふふ。
 ちょっとうれしい♪
 でも、写真撮り忘れました。メンゴメンゴ。
 
 今までのパーマよりも時間は短くて済みますし、
 これならまた通えるかも!
 すこしオシャレになれるチャンス到来。
 がんばります☆