鹿島アントラーズ優勝おめでとう〜♪

We are the Champion!!

 はい!札幌行って来ました!


 本当なら、こんな寒い時期にわざわざ寒いところに行くなんて
 絶対しません!!!


 じゃあ、なぜ行ったか。


 Jリーグの試合があったからです。


 やぶさきさん、意外と簡単に動きます。


 コンサドーレ札幌vs鹿島アントラーズの試合でした。


 コレに勝てば、アントラーズは優勝!
 という試合でした。


 相手は来期からはJ2に降格してしまうというコンサドーレでしたが、
 そんな話題を耳にしているからと言って、甘くは見れません。


 こういうチームこそ気をつけなくてはいけないのです。


 案の定、試合は楽には行きませんでした。


 前半から支配率は高いかも知れませんが、
 アントラーズの理想どおりには運ばず、観てるこっちもむずかゆい!!


 そんななか、野沢選手が決めてくれた一点は、
 「あー決まったんだ・・・え?なに?!決まったの?!」
 みたいな、マンガのような
美しい二度見 をしてしまうほど
 気を抜いて観てました。。。 (すみません)
 

 でもでも、この一点で勝てたんですよ!
 本当に本当に大切な一点でした。


 試合終了後、アントラーズは優勝という文字を手にしました。
 コンサドーレは降格という文字を持っていました。

 
 でもそんなものに関係なく、フェアな試合をしてくれた選手たち。


 


 アントラーズのサポーターからは「コンサドーレ!!」と激励のコールが
 湧き上がりました。


 その後、コンサドーレのサポーターから
 「鹿島アントラーズ!!」とコールを頂きました。


 私ね、これで泣いちゃいました。


 サポーター同士のあったかいやりとりに。



 試合が終わり、私たちは夕飯を食べに行きましたが、
 そこにもいらしたコンサドーレサポの方が、
 アントラーズの応援グッズを持ってる私たちを観るや


 「鹿島アントラーズ!」


 と声をかけてくれたのです。



 終わってまで、こんな素敵な思いをしたのは初めてです。


 こんな素敵なサポに応援してもらってるチームは幸せですね。


 J1に戻ってきてください!!
 待ってます。


 そしてまた、私たちを札幌にいざなってください。
 


 おかげまで、この北海道旅行に、よりいっそう楽しい思い出が
 増えたような気がします。



 また行くぞーーー!!


 あとね、ひょんなところでオリヴェイラ監督と遭遇!!
 ちょびっとおしゃべりしちゃいました!!!

 
 一応「We love you so much」と思いのたけを伝えてきました。


 伝わったかしら・・・♪


 あぁ、新井場さ〜〜〜ん(違)