まるっと♪

あぐあぐあー!!

 今日はefigo忘年会、最終打合せでした。
 その際に、実行委員長様に、こんなの頂いちゃいました★


 『夏みかん丸漬』

 


 その名の通り。


 『夏みかん』を、お砂糖で『丸漬』にしたものでございます。


 山口県の名産だそうですよ。



 山口県の方は、大胆ですね!!(笑)


 ちっちゃい都民からすると 「皮、剥かないの?(´・ω・`)」

 って、思っちゃいますけど・・・


 商品名にまで「丸漬!」と入れてるほどの、決意ですよ。
 

 負けました。
 今回は、私が譲ります。
 (何様?)


 さて、早速開封してみました!


 頂いたものはその場で開けたくなりますよね!!
 でも、どうにか家まではガマンしました! 褒めて!!



 まずは包装紙をはがします♪


 ・・・・



 包装紙と、中の箱がほぼ同じデザイン!!!(笑)

 


 おほ!


 斬 新 !


 まるでふたつあるように見えますが、
 左側が抜け殻で、右側があでやかな蝶の部分です。



 箱の中には、本当にまるっと夏みかんが入っていましたよ★


 すごーい!感動!
 北海道でカニをまるっと見た以来の感動!!(近っ)



 「かぶりついてもいい!」と言われましたので、


 
 まいりました。

 


 うそです(笑)


 お行儀良く、ちゃんと切っていただきますよ♪



 興味がおありの方はコチラへ!
  http://www.e-hagi.net/mitsukuni/maruzuke.htm


 達筆(ほんのり左に曲がっていく)な感謝状も見られますよ。


 まだまだ、知らない食べ物があるんだにゃ〜〜〜