J.League Division 1 開幕!

ものものしい警護のなかのジーコ像


 私が応援している鹿島アントラーズ
 今年の開幕戦の相手は 浦和レッズ でした☆

 
 これは見るしかないでしょう!


 ということで、鹿島スタジアムまで行ってきました(^−^)


 



 久しぶりの鹿島です。
 相変わらずモツ煮込みとビールがおいしいです♪

 

 プラカップに、鹿島のエンブレムが入りました☆
 かっこいいので、使ってから持って帰ってきました(笑)


 試合の詳細は、他のサイトを見ていただくとして(笑)
 私個人の感想は、「サッカーうまくなったなぁー」ってカンジでした。


 内田選手があまりあがってこなかったり、
 本山選手がよく動いていたり、
 野沢選手が変態的プレーを見せてくれたり、
 マルキーニョス選手がちょびっと持ち過ぎだったり、
 ダニーロ選手の足は相変わらず遅かったり、
 青木選手の運動量がハンパじゃなかったり、
 いろいろとありましたね!!


 内田選手のシューズが脱げてたりもしました。
 (しばらくはそのままプレーをしていましたが)


 今回は「サッカー観戦も初めてです!」という友人といっしょにいったので
 私の
 偏った解説 でちゃんと通じたかが不安です・・・


 「あの靴下が短い人が野沢選手ね」
 「一番かわいいのが内田選手」
 「今ミスしたのが、私の大好きな新井場さん。シャツの左側がいつも出てるの」
 「あ、イケメン入ってきた。田代選手ね」


 とかとか(笑)
 たまたまた席がメインの二階だったので、
 本当に試合がよく見えて、絶好の座席でした。
 DFラインのきれいな動きなども見えて、おもしろかったです。

 
 そうそう!最後に、我らが小笠原選手が選手交代で投入されました!
 それまでキャプテンマークをつけていた岩政選手が
 そっと、マークを小笠原選手に手渡したのがよかったなぁ〜!!


 レッズは、まだバラついているというか、
 いつもの鬼気迫る感じがあまりなかったように思います。
 もちろん、それは選手が一番気わかっていることだと思うので、
 それが改善されたとき、本当にこわいチームになるだろうなと思いました。


 



 鹿島も得意の「中だるみ」を発揮しないように
 これからもフンドシを締めて、かかってほしいです!!


 試合は終わってみれば、2-0で鹿島の勝利!
 1点目が野沢選手!というのは、私は予想していました!!
 

 試合終了後に、新聞記者の方にインタビューを受けてしまいました。
 どこの新聞か忘れちゃったんですけど・・・
 茨城県内で販売されるものだと思います・・・


 ーどこからお越しですか?
 「東京です!」


 ーよく来られるんですか?
 「私はよく来ますが、友人は初めてです」


 ー(初めてきた友人に)初めていらしてどうでしたか?
 「やっぱりライブはいいですね。
  試合中、隣で(私が)解説してくれたのでそれが おもしろかった です」


 ーこれからの鹿島になにを期待しますか?
 「小笠原選手と本山選手が、それぞれケガや病気から復帰して
  今日も元気な姿を見せてくれました。
  これからもどんどん試合には出て、勝利に絡んでほしいです。

  個人的には新井場選手を応援してるんですけど」


 ーえ?!めずらしいですね。。。

  大きなお世話です(笑) ←心の声
  そうですか?
  確かにミスは多いですが・・・
  ときどき見せてくれる
 一瞬のキラメキ に期待しています!」


 などなど、ACLのことなども聞かれたので、
 きちんと熱を込めて答えておきました。
 写真も撮られたから、どこかに新聞に載ってるかもしれませんね(^−^)


 とにかく、 私が新井場さんを好きだ と言う事だけが伝わればよいです!!


 帰りはまたもや焼肉を食べてきました☆
 おいしかったぁ!


 さぁ、次の試合も気合入れていきましょー!!