一週間押し

写真だとおいしそう。


 今日は実家に帰ってました☆

 バレンタインデーに、うちの母親が、私のダンナさんに
 チョコレートをくれたのでした。


 いつもは手作りの リーサルウェポン 的なチョコレートを
 世の中に散布しまくってるらしいのですが、
 なぜか身内には、市販のちょっと良いチョコレートでした(笑)

 
 ※リーサルウェポンの一例※
 ("原材料が豆腐のトリュフ"=めちゃめちゃおなかに溜まる、とか
  "砂糖を入れ忘れたココアクッキー"=鬼堅いうえに、まったく甘くない、とか)


 で、そのお返しをするということで、
 今日実家に参ったのでした。


 うちの妹カップルなんかもいて、大所帯な食事となりました。


 わいわい食べるのは楽しいですね(^−^)


 母親がいろいろと料理を作ってくれるのですが、
 相変わらずの
統一感のなさ 気まぐれすぎる一品
 っぷりは健在でした。


 でも、実家に帰るとおいしいお刺身が食べられるので
 とっても嬉しいんですよー☆

 
 うちは父親がお刺身が好きなので、
 おいしいところをわざわざ車を出して買いに行ってくれるんです!



 で。



 最後は、母親がもらったはずのホワイトデープレゼントを
 みんなで食して終了(笑)

 



 ・・・のはずが、いちごもありました。


 


 いちごに関してもうちの母親は 天才的 です。


 どんんんんなに、時間をかけて選んだいちごも、
 絶対甘くないんです(笑)
 

 本当に毎回驚かされます。


 こんなに 甘くないいちごって存在するんだ〜 って!(笑)


 そのかわり、家族やおばあちゃんがひょいとつまんで買ってきたものが
 すっごく甘かったりするんですよ。
 おかしいでしょ(笑)


 そんな不思議な母親を持つやぶさき家の話しでした(笑)