いざ、すすめ!キッチン☆

シンガポールでの写真。


 時々、キッチンに立つやぶさきです(笑)


 ときどきしか立たない小娘に


 こんなことを言われたくないかもしれませんが・・・


 オススメキッチン道具 を紹介したいと思います☆


 まずは、こちら♪

 


 これは、オレンジのところはシリコンでできています。
 で、ちいさい穴がプツプツ開いています。

 
 これは、お味噌汁を作るときに、
 お鍋のなかでお味噌を溶かすのに便利なんですよ。

 
 それだけでなく、カレーやシチューのルーも
 溶かすときには愛用しています☆


 でも、肝心の どこで買ったか は忘れました(汗)


 どこかで見つけたら是非買ってみてください。

 便利ですよ〜♪


 そして次は・・・


 こちら☆

 


 これは、トングです。


 でも、ただのトングではありません!


 先っちょが、やはりシリコンなんです。


 これ!


 この先っちょがシリコンのをですね〜
 ずうぅぅっと探していたんです!!


 ハンズでも、フランフランでも、オーストラリアでも、シンガポールでも!


 でも!


 新宿のキャンドゥにあった!(笑)


 今は、キャンドゥやシルクにもあります。


 コレ、便利よ〜〜☆

 金属むき出しのトングだと、
 フライパンやお鍋で普通に使ってるだけで
 テフロンをはがしちゃうんですよ。

 
 なので、シリコンを探していました。


 プラスティックのものはよく見かけるんですよ。
 しかも結構高価な。


 でも、シリコンのがなくてね〜。
 すっごく探していたら・・・

 
 こんな近所で・・・
 しかも
 100円!


 探してるお友達がいたら是非教えてあげてください(笑)