山アリ鹿アリ

J初の「鉱石系」キャラ、モンテス君


 ふー。
 長いレポ書いたら、全部消えたよ。


 ムキー!!


 というわけで、だいぶはしょります(笑)


 昨日の夜に車で出発して、今日の朝!
 山形に着きました〜☆

 
 目的は、もちろんサッカーの試合です。
 Jリーグ第7節「モンテディオ山形vs鹿島アントラーズ」!
 山形はJ1昇格を果たし、今期、なかなかいい出だしのチームです。


 これは見ておかねば☆
 と行った訳であります!


 えっと、試合内容は他のブログやサイトを見て頂くとして(笑)
 まぁ、終わってみれば 1−1 のドローでした。


 前半は鹿島もいいペースでしたが、
 後半はがっちり山形にやられましたね。


 昨日から続いている雨も、試合には結構影響していました。
 鹿島の背番号35番、パクさんもよく滑ってました(笑)


 でね、ここの NDソフトスタジアム がですね、
 観客席なんですけどー・・・ なにってね・・・


 屋根がない!(笑)

 
 スゲ〜雨降ってるけど


 屋根がない!(笑) ←2回目(笑)


 いや、驚いた!


 あと、もうひとつ驚いた・・・というか嬉しかったことは、
 山形のサポーターのすばらしいことですね(^−^)


 試合が終わってからも、知らない方に何度か話しかけられたんですが、
 

 「鹿島はやっぱり強いですね!」


 とか


 「どっちが勝ったの?(ドローでしたよ、と伝えると)ほー!すごいなぁ」


 とか


 相手チームを絶対バカにしないんです。
 

 これって、サポーターが本当に山形っていうチームが
 好きだからなんだろうなって思いました。


 鹿島はすごく歓迎してもらった気がします。


 鹿島から移籍した石川選手が、ピッチで見せた笑顔を見ても
 石川選手が山形を好きなのもわかりますし、
 サポーターに大切にされてるんだろうな、っていうのもわかりましたね!


 雨は正直ツラかったですが、いいもの見れたなって思いました。


 山形の皆さん!
 是非次回は鹿島で会いましょうね!


 なにもないところですが、 屋根はありますから!(笑)


 待ってます(^−^)v