島村秀男さんのライブ

どう見てもUMA。


 すごく久しぶりに、秋葉原へ繰り出しました☆


 大好きなアーティスト、島村秀男さんのライブを見るためです。


 今日はいつもより長い!ということで
 かなり楽しみにしておりました☆


 島村さんの前にライブを行われていたのが
 『ゆりかご』さんというユニットでした。


 やさしい歌を歌われていましたネ〜〜(^−^)
 すてきなユニットさんです。

 
 鍵盤&ヴォーカルの男性は、めがね男子で、
 ふわふわなやわらかさで、私的に 
どんぴしゃ でした。


 そして登場、島村さん。


 今日もステキな音楽と、華麗な(笑)トークでライブという名の
 「島村ワールド」が全開に繰り広げられていきます。


 一番印象的だったのが・・・
 こんなMCです。


 「次回のライブは7月22日です。この日は皆既日食があります。


  皆さん、皆既日食ってご存知ですか?


  〜 ここで日食のお話がありました  
    この日食は東京は部分日食になります。
    時間的には11時頃です。  などなど 〜


  神秘的ですからね。
  是非、皆既日食を見てから、ライブに来て下さい(笑) 



  で、今回の日食が見られなかった方は、安心して下さい。


  次回の皆既日食は、 2035年9月2日です。

 
  この日も ライブやります んで


  日食見たら島村秀男のライブ と覚えてください」


 
 だって!!(笑)


 そんな島村さんが大好きです(^▽^)


 歌もすてきですが、トークも見所満載な島村さんでした☆
 次回のライブも楽しみです〜!!


 『ゆりかご』さんHP
  http://yurika5.blog115.fc2.com/

 『島村秀男』さんHP
  http://hideoshimamura.com/


 ちなみに・・・
 今日の「お写真」は、以前島村さんがお書きになった絵です。
 

 ・・・カンガルー


 だそうです。

 
 こんなカンガルーがいたら、即効で研究所にぶっこみますけどね(笑)