ウミもウシも好きですが…

hime-xoxo2010-09-14


昨日、友達からもらったバースデープレゼント。



「不思議ないきもの ウミウシ


      と



「不思議ないきもの かわいいウミウシ




わははは☆


良いセンスだよ!(笑)



フルカラーの写真集で、普段はすんごくちいさいウミウシ
超アップで、 ちょっとしたくつした みたいに楽しめます。



いゃ〜!


毒々しい!(笑)



でも、世の中の ウミウシバカ (愛を込めた呼称) たちが
どれだけ バカ なのかは、ウミウシのネーミングに現れています。


例えば



パイナップルウミウシ


コンペイトウウミウシ


ホシゾラウミウシ


オトヒメウミウシ


に、始まり、驚いたのは


モウサンウミウシ


このモウサンとは、乳牛のホルスタインに模様が似てるからだそうですよ!


モーモーさんの モウサン なんです!



本気かよ!



本を開けば、そんなのばっかり!(笑)



イチゴジャムウミウシ


イチゴミルクウミウシ


ラベンダーウミウシ





かと思えば



シロウサギウミウシ


ムカデミノウミウシ


タヌキイロウミウシ



など、ほかの動物の名前がついちゃってる種類も…



そんななかで、私がいちばん気に入ったのが


シモフリカメサンウミウシ


です。




気になる人は、Yahoo!でググってみてね!


すごいよ!



あ〜ら
またすごい名前のウミウシ見つけちゃった。



アカズキンリュウグウウミウシ



なにがなんだか!(笑)