イテキマス

街の名前忘れた(笑)


 バリ島に到着!


 成田の出発が2時間ほど遅れたため、

 当然、到着も2時間遅れ・・・


 でも、ガルーダ・インドネシア航空は、飛行機内で
 バリへの入国手続きができるんですね〜

 すごくらくちんです。


 というわけでデンパサール空港に着いたのがもう20時くらいだったかな〜

 でも、入国審査等ははぶけるので、すぐの荷物を取って
 外に出ることができました〜

 これはいいね〜

 そういえば、なぜか空港内のテレビ画面では、先日行われた
 Jリーグの試合「鹿島vs川崎」のゲームが放映されていました。

 

 
 ここまで来て岩政選手の顔を見るとは・・・
 せめて新井場選手を見たかったYO!(笑)



 そして、ホテルは「Hard Rock Hotel」!


 あの Hard Rock Cafe のホテルですね。


 ホテルの前にはバカでかいギターやタムなどが設置してあります。
 一歩入ればすぐにステージがあって、ライブ中!
 これは毎日19時くらいからやってましたよ。


 



 ホテル内は、様々なロックスターの楽器や私物、写真や像などが
 至るところに飾ってあります。


 
 



 荷物を置いたら、すぐに街に出ました。

 
 クタという街のベモコーナーという地区の両替屋さんで
 円からルピアに交換します。


 1円 = 100ルピア くらいですね。

 
 なので 10,000円とかを両替すると


 


 こんな騒ぎになります(笑)
 約1,000,000ルピアですね。

 
 お金持ちになった気分です。


 夕食は、近所のワルン(バリ語で"食堂"でしょうか)を
 選んで入ります。


 ナシゴレンと、ガドガドと、パンケーキを注文。

 
 


 わかりますかね?

 
 手前の ペラッペラ なのがパンケーキです(笑)
 おかずなのか、デザートなのかもわからない立ち居地です。

 
 どれも一皿が 30万ルピア 前後でした。

 
 なので、300円くらいですか・・・
 安い・・・!(涙)


 ビールはもちろんビンタン・ビール♪


 


 ビンタンは「星」という意味です。
 バリでは一番メジャーなビールですね〜
 

 その後はクラブやライブバーなどが何軒も建ち並ぶ
 日本の六本木みたいな街に出てみました。


 バリはオーストラリア人が、非常に多いです。
 日本人にはほとんど会わない代わりに、
 「ここはオーストラリアか?」というほど、いっぱいいます。


 この街にも酔っ払ったオージー満載(笑)


 楽しそうだな、この人たち(笑)


 クラブなどは、ちょっと音が大きいので、
 その隣のワルンに入り、またちょっとだけ食事。


 のんびりとした夜を過ごしました。


 思ったほど暑くなく、私は大好きな気温です。
 明日はどうかな〜〜。(^−^)