草萌ゆる季節

歯から目?うんにゃ、葉から芽。

 以前、買ったガーベラの鉢。
 花が咲き終え、はっぱだけになってしまっていました。
 それでも、生きているので手放すことはできず
 「草」を育てている状態でした。
 しかし、いつかまた花が咲くかも!と思っていたのですが
 最近の温度の急変に耐えられなかったのか、とうとうお枯れになってしまいました。
 残念。
 そんなときに、また新たな出会いが、、、!
 100円ショップで、出会いが!

 お写真のはっぱです。
 「マザーリーフ」と言って、はっぱから芽が出るのです。
 もう一度言います。はっぱから芽が出ます。
 もう、出ています♪
 二年ほど前に、一度購入したことがあったのですが、そのときは
 上手に育てられませんでした。。。
 今回はそのときのぶんとガーベラのぶんを持って、生まれ変わってくる芽を
 大切に育ててあげたいと思います。

 でも、いつも大切に育ててあげてるつもりなんですけどね。。。
 
 本当に「つもり」だけなのか、私の愛が重いのか。
 うーん。どっちにしても草にしちゃ迷惑ですね。
 何事もほどほどにしておこうと思います(笑)

 オクラの苗もなんとか元気です♪
 でも実をつけるには、まだまだ時間が必要みたいです。
 グフー*