もぎもぎ

なんかネバネバする汁がでます

 近所にジュースの自動販売機がありまして
 その横に一本の木が生えております。
 特に今まで気にしたことはなかったのですが、このあいだ赤い実が成ってることに
 気づいたのです。
 もちろんまっさきに思いついたことは
食べられるかどうか です。
 そこで、その木のはっぱと実を持ち帰り、インターネットを駆使して
 あの手この手で木の種類などを調べました。
 その結果!!ある種類と葉の形も、実の成る時期もすべてが一致しました。
 それは、クワ科の
コウゾという木でした。
 実はなんと!
食べられます(感涙)
 ということで、人目もはばからずイソイソと収穫作業に
 とりかかってまいりました♪
 そうは言っても私の手の届く範囲には実が少なく、高い位置にばかり
 おいしそうな実がなっています。
 くーっ!身長185cmの私でもだめなんて、、、(実際の約1.2割増)
 とりあえず取れるところはさっさか取って帰宅♪
 つめたい水できれいに洗って、早速小太郎にあげてみました☆
 おほぅ♪喜んでむしゃむしゃ食べてくれます。
 クワ科の実はお猿さんにはとってもイイらしいということで
 近所の公園などで結構探していたのですよ〜。
 こんな身近にあったなんて、超ラッキーでございます☆
 まだまだ実はたくさんなりそうなので、ちょこちょこと収穫に
 でかけようと思います☆


 私の食料になると思ってた方!ハズレです(笑)
 でも、私も食べてみましたよ。
 少し甘いけど、なんというか
草の味 がしました。
 うーん。。。