敗者復活戦。

この人に頼めば、、、頭でかいけど

 どうやら、今日はくじの日らしいです。
 今年、販売した宝くじの「はずれ」券を対象に、もう一度抽選を行う
 いわゆる"敗者復活戦"が行われる日だそうです。
 私はあまり宝くじなどは買わないのですが(夢は買うものじゃないんだ!)
 以前、あの、削るクジにハマった時期がありまして
 そのときは、はずれても銀色の部分をキレイに削ることに
 命を燃やしておりましたので、結構取ってあった気がします。
 あれも、もしかして対象だったのかなぁ。

 宝くじやギャンブルの神様は、きっと私には微笑んでくれない気がします。
 根拠はないけど。ただなんとなく。
 そういうものに触れる機会はあったけど、イイことはなかったので、
 これからもきっとないと思うのです。

 てゆーか、私みたいな子はきっとそんな大金を一気に手にしちゃだめなんです。
 まずは、1万円握り締めてゲームセンターに行って、メダルゲーム
 メダルを1万円分ゴッソリ買うんですけど、残りはどうするか。

 きっと「コモンマーモセット牧場」とか作りかねませんよ。
 
 もしくは「パグ牧場」とか。
 ※ここで使われる「牧場」というのは繁殖を目的として同種の動物を集めた地域の
 ことではなく、ただかなりの数の動物と戯れることを目的とした広場のこと。

 そんなの作っても、皆さん心配でしょ?
 というわけで、これからも宝くじなどには手を出さず、堅実に生きていこうと思います。

 ちなみに、今年の再抽選の当選番号「4444」。
 本当にちゃんと抽選してるの〜〜?!(笑)