事務所へ

ビレッジヴァンガードで購入

 先日発熱のために、延期していたお仕事をするために事務所に行ってきました。
 雨が強く降っていましたが、頑張って行って参りました。
 事務所に着いてお話をしていると、なんとマネージャーさんも風邪にやられ気味とのこと。。。
 しかもおなかに来てしまったらしく、結構ツラそうです。
 私は雨も降っているということで、鼻がずるずるです。
 なんだか覇気のない事務所模様です。
 
 とりあえず頑張ってお仕事を済ませて、私はひとあしお先に失礼させて頂きました。
 
 まっすぐ帰ろうかなぁ〜とおも思ったのですが、体調もよかったので寄り道することにしました。
 そうは言っても、そんなに遠くは行きたくないので、ほどほどなところ。。。
 ということでラクーアに行って来ました。
 お風呂は嫌いなので、もちろんお買い物で。
 ジェットコースターも雨なのでお休みでしたネ。
 ラクーアのショッピングモールの中でお気に入りはビレッジ・ヴァンガードという
 一風変わった雑貨と、普通じゃない本ばかりを取り扱う、一応本屋さんです。
 吉祥寺や下北沢なんかにもあるのですが、ここが一番行きやすいんです。
 なぜか、パンダグッズがいっぱいおいてあったり、へんなガチャガチャがあったり
 欲しいものがなくても、見ているだけで充分楽しい!

 と、ふいに建物の窓から外を見ると、雨合羽を着用したたくさんのお客さんが
 まんなかのステージに集まっていました。
 なにかあったのかなぁ〜と思っていたら、どうやらアイドルさんがいらしていたようです。
 雨が降っていなかったら見に行きたかったなぁ。
 
 その後駄菓子を買ったり、洋服屋さんを見たり、自然食屋さんでジャムの試食をしまくったりして
 (このお店のマヨネーズが最高においしいぃぃ!!!あ、ソーセージも最高です。)帰路につきました。
 もう少し元気だったら、スーパーの成城石井(寒い)でお買い物でもしようと思ったのですが☆
 そんな感じの一日でしたー。