きたれオサナナジミ

 夜になって、急にオサナナジミが家に来ることになりました。
 本当はひとりだったのですが、もう一人来ることに。
 それに、ひめばんのまーくんまでまざって「男4人」で鍋をやることに。
 え?男4人じゃないじゃん。
 
 みんなで集まってスーパーへ買出し。
 みんな自分勝手!(笑)
 野菜、肉、お菓子、お酒、、、
 結構買いましたね。
 
 私は今年初鍋なのですが、RYOはもうすでに9月中にちゃんこ鍋をやったらしい。
 暑くて死にそうだった、とのことでした。
 8月のキムチ鍋よりはいいと思いますけど(笑)
 
 それはさておき、今回は「豆乳鍋」です。
 昨年、一回やったらハマっちゃったんですよぉ♪
 さっさっと用意して、お酒用意して「乾杯☆」
 やっぱりみんなでごはん食べるとおいしいですねぇ(感涙)←昨日ひとりでビール飲んでた人ですから。
 私のお気に入りの具は鶏肉とえのき。おいしい♪
 途中で「キムチが食べたい」ということになり、この中では最年少のまーくんが
 買出しに行かされる(笑)

 やがてキムチも加わり、お酒の消費量も増えていく。
 昨日まで床ずれができそうなイキオイで寝込んでいたRYOも、
 始めは「クスリを飲んでるからお酒はちょっと、、、」と言っていたのに
 まーくんがあまりにもおいしそうに日本酒を飲むので、耐え切れずグラスを差し出していました。
 もうひとりKAZUは、ひたすらお手製ラムコーク。
 話題もそれぞれありましたが、一番長く真剣に話した話題は「登山」(笑)
 ぐふふ。
 重要な話題は冬に毎年恒例となりつつある『貸別荘冬合宿』だったかな。
 そろそろ日取りを決めたいね!ということでした。
 うへぇ〜〜、もうそんな冬の話をしているのかぁ。
 
 と、そんなところでオヒラキ☆
 からっぽの鍋と、からっぽの缶やビンを残して、みんなは帰っていきました。
 無事に帰宅できましたかぁ???