季節を越えて・・・

見上げるとこんな色。

 昨日は(頭の)疲れがピークに達し、帰ってからはすぐに寝てしまいました。
 普段から、一度寝たら簡単には起きない私。
 ましてや昨日は、酔ってないとはいえ、結構お酒を飲んでいますから
 いつにもましてぐっすり眠っていたはず。

 そんな私が夜中に起きてしまいました。
 なぜなら、激しく降る雨の音と、ものすごい風の轟音が窓を、家を(涙)揺らしているからです。
 台風、というか嵐でしたね。
 本当に怖かった・・・

 屋根がなくなったらどうしよう。
 アパートがぺちゃんこになったらどうしよう。
 もしそうなったら何を持って逃げよう。

 もういろいろと不安なことしか浮かんできません。
 布団に包まって、ぎゅっと目をつむります。
 そんなことをしているあいだに、いつしか眠ってしまったんでしょうね。

 気付けば朝。
 「うーん、、、暑い」
 布団を蹴飛ばして、あまりの寝苦しさに起きました。
 窓からはさんさんとお日様がさしてきます。

 え?さっきの嵐は夢??

 でも、窓の外は折れた枝や、あまり見慣れないモノが道路に散乱しています。
 まさに「嵐の過ぎたあと」という感じ。
 空を見上げれば、まっさおです。
 気温もぽかぽかです。
 なんだか外に出たくなります。
 
 早速外に出てみますが、もう本当に暑くて結局Tシャツ一枚で外出しちゃいましたよ!
 近くの公園にお散歩に行ったときに、空を見上げたらラスベガスで見た空に似ていました。
 本当に深い深い青色なのでした。
 ケータイで撮ったらどうなるかなぁ??と思ったらこんな感じでした。

 空の青さに感動していたけど、やっぱり12月なのに気温が20度超えちゃうなんて・・・
 地球が、日本がちょっと心配になってしまいました。
 異常気象・・・ですかね??