はんぶん不思議

謎は深まるばかりです。

 歩くことが大好きなので、もっぱらスニーカーを愛用しております。
 ピカピカでコンバースの提供をつけていただいたとき、衣装でコンバースのクツを履きました。
 なんとそれは"初めてのコンバース"でした。
 今まで履いたことがなかったのです。
 でも、実際履いてみたら、意外とどんな服にでも似合うし、履きやすいし、
 それからは自分で買うのもコンバースが中心になってきました。

 コンバースのクツはほとんどがヒモを結ぶタイプですね。
 私のもそうです。
 脱ぐときには必ずヒモをほどいてから脱ぎます。
 履くときも必ずヒモをしっかり結んでから外出します。
 めんどくさいようですが、なれちゃえばどうってことない作業です。

 で、私は左足から履くクセがあるようで、いつも左足のヒモをしめてから右足もしめます。
 どっちもしっかり結んでるはず・・・

 でも、歩いていると必ず左足のヒモがほどけるのです。
 必ずです。かーなーらーず。←しつこい。
 
 それがわかっているので、最近は余計きつく結んでいるのに・・・
 ほどけます。

 街中でほどけると、結ぶのに結構大変じゃないですか?
 人がいないところを探して、しゃがみこむ。
 しゃがんでいると「なにがあったのか」とみんなが覗き込む。

 もう毎日コレを繰り返しています。
 今のところヒモを踏んでケガにつながった、とかはないので良いようなものですが・・・

 どなたか原因のわかる方いらっしゃいますか〜〜〜?!