brothers

”ニセサッパリ”さんのご紹介です。

 よくこの日記に名前が出てくるネコ「サッパリ」。
 彼はなぜかウチの中に入りたがるネコなのです。
 夏なんかは、ドアが開いてれば勝手に入ってきていました。
 最近は、私の帰宅を見計らって、私の姿を見つけると先回りをしてドアの前で
 「はやく開けてよ」といわんばかりに見上げて待っています。
 かわいいっちゃぁ〜かわいいのですが・・・
 ずーずーしぃ(笑)

 そんなサッパリにそっくりなネコがいるのです。
 はじめ見たときは、絶対サッパリだと思って追っかけまわしたものです。
 でも!よく見てください!
 ちょっと違うのです。
 
 鼻が黒い。

 カラダの白黒っぷりも、体格もものすごくよく似ているのですが
 鼻の色だけが違うのです。
 わかりやすいのかわかりにくいのか・・・

 鼻が黒い子は、肉球も黒いのかなぁ〜、と気になって触ろうと思ったら
 すごーいイキオイで逃げられたのでした。
 チクショウ。

 とりあえずサッパリににているので「ニセサッパリ」です。
 山手通りと旧山手通りくらいの関係です。
 どうぞよろしくです。