最後の一日だから

♪電話は4126〜

 昨年の年越しは、友達に連れられて某ホテルの最上階にあるレストランの
 カウントダウンパーティーに参加しました。
 それがものすごく楽しかったので、今年もソコに行こう!ということになりました。
 そのパーティーは、23:30から始まるので、その前に待ち合わせをして
 ちょっと遊びに行こう!ということになりました。
 
 でも、いざ「遊ぶ」となると、なにをしていいかわからないんですね〜。
 「カラオケ?」
 「うーん、なんか違うよね」
 「ビリヤード」
 「そういう気分でもないよねぇ」
 ぶつぶつ言いながら歩いていました。
 そこで、とりあえず寒いのでゲームセンターに入ることにしました。

 なんだか、人もたくさんいるし、ゲームにいそしむ方々を見物するのもいいじゃろうて!
 
 プリクラ撮影機の周りにはナウなヤングがたくさんいます。
 いいですね、若いって(笑)
 ディズニーや、最近流行のキャラクターのぬいぐるみがたくさん積んである
 UFOキャッチャー (よく考えると、"UFOキャッチャー"って"UFOを捕まえる人"って
 ことじゃないんですかね??今年最後の疑問)の周りには
 カップルがたくさんいます。
 ツバをはき捨てながら、通り過ぎます(笑)←心がせまい人たちですから。
 
 そんななかひときわ目立っていたのが、『DDR』!
 そう、ダンスダンスレボリューション!!
 いわゆる「普通の男性」が、二面のパネルを使って、かなり巧妙にダンスを
 披露しているではありませんか!!
 ついつい見とれてしまいます。
 それは私達だけではありません。みんな足が止まっています。
 ユーロ系な曲が一曲終わる頃には、サル回しか?というくらいの人だかり。
 しかも、終演後には拍手、拍手!
 なかなかステキでいらっしゃいました。てゆーかスゴかった!!
 なんであんなに動けるのかしら。

 そしてそして、しばらく見ていると景品のヌイグルミですばらしいものを
 発見いたしました。
 それは
新巻鮭! でございます。
 欲しい欲しい!!
 げーむはなに?!何にか勝てばくれるの?!
 見れば、バーカウンターの上にグラスを滑らせて、目的地で止める、というものでした。
 (映画のシーンで「マスター、いつもの」って言うとシャーって出てくるアレ)
 (あれ?「マスター、これ頼んでないわ」っていうと「あちらのお客様からです」って
  言うのとは違うんでしたっけ??)
 しかし、その目的地がすごくちっちゃい。
 一回200円ですが、友達が先に「やってみる!」と言ってトライ。
 グラスの重さが意外と軽いらしく、なかなかうまくいきません。
 二回のチャレンジで、あえなく敗北。
 そして、私。
 100円でコンティニューできるので(セコい)、トライ。
 一度目は「惜しい!!」ちょっと届かないところで惜敗。
 そして二度目。
 一度目の失敗をいかして、ちょっと強めに・・・
 「あ〜、強過ぎた〜・・・」と思ってたら・・・
 なんとぴたり賞〜!!!!

 というわけで、シャケをゲットできました。
 写真はそのときのものです。
 
 結局、この巨大なシャケを抱いたまま電車に乗り、
 カウントダウンパーティーに行ったのでした。
 なんとも生臭さそうな一年の締めくくりでした。

 皆様良いお年を・・・