Super size me

今日のお昼はなににしよう♪

 今年初めて見る映画は、昨年秋あたりから目をつけていた
 「スーパーサイズ・ミー」にしました。
 映画と言うか、ドキュメンタリーということです。
 「一ヶ月間、三食全部ファーストフードを食べたらどうなるか!?」という
 なんともあほなことなのですが、これをまじめにやったという作品らしいのです。
 マクドナルドは私も大好きですから、三食とは言いませんが
 やっぱり結構な頻度で食べたくはなりますよね〜〜〜。
 というわけで、早速渋谷のシネマライズへ・・・

 の前に、やっぱりハンバーガーが食べたくなって、マクドナルドでバリューセットを
 買い込んでから映画館に入りました。
 私が見に来た映画の中では、なかなかお客さんが多いほうだと思います。
 しかも、そのお客さんのなかには、やはりマクドナルドのハンバーガーや
 ポテトなどをもぐもぐしている人が多いです(笑)
 やっぱりね、と言った感じです。
 (是非皆様もサイトをごらん下さい。食べたくなりますよ♪)

 そんなこんなで、私のベーコンレタスバーガーがちょうどなくなったころに
 映画は始まりました。
 フイルムの「パチパチ」言う音が好きですね〜。

 いくつかのコマーシャルのあと、本編が始まりました。

 ネタバレになってしまうといけないので、詳しくは書けませんが感想としては・・・

 マック食べなきゃよかった(涙)


 でした。
 始めはこんな「おばか」な映画はない!と思って観にいったのですが
 だんだん、ばかにできなくなってきました。
 なんというか・・・
 さすがドキュメンタリーです。

 見終わったときには「プロジェクトX」とかを見終わったときと同じような
 『満腹感』むしろ『膨満感』に見舞われました。
 
 でも、この映画が本当に言わなくちゃいけないのは「食べちゃダメ」と
 いうことじゃなくて、「食べるならたまににしなさい」ということと
 「もっと運動しましょう!」ということだと思います。

 私もそれを肝に銘じ、ファーストフードはなるべく回数を減らし、
 運動量も今までよりは増やさないといけないな〜と思いました。
 影響され過ぎかもしれませんが、悪い方向ではないですよね。

 見た甲斐がありました☆
 ファーストフードが大好きな方は、是非一度ご覧下さいマセ。

 次回は、同じシネマライズが上映している「jackass the move」に決定です。
 こちらもおばかそうなので楽しみです。
 今年は見たい映画がたくさんあるので、ワクワクしますね♪