スノボモード

一緒に行った仲間の一部

 今期二度目のスノボへ行って来ました。
 今回は、早朝に出ていくことにしたのですが、これが大間違い!!
 首都高に乗って、そこから関越道へ入りましたら、、、すでに渋滞の情報が・・・
 朝6:30ですよ。
 事故ですよ。
 渋滞10Kmですよ。
 はうぁ〜〜〜(涙)
 一番大変な渋滞のなかにいるとき、私が「ちょっとお手洗いにいきたいの」ということで
 サービスエリアに入ってもらいました。
 す、す、すると、ここも大混雑!
 あげく、サービスエリアから本線に戻れないので、エリア内がものすごい渋滞なんです。
 駐車スペースのあらゆるところから、列に入ろうとする車がびっちり。
 身動きできずに止まっています。
 しょうがないので、もうあせらずここで空くのを待つことにしました。
 休憩休憩。梅しばとか食べながら。
 しかし、30分もしたらだんだんと動き始めているではありませんか☆
 1620のハイウェイラジオを聞いても、だいぶ渋滞の長さが短くなっている!!
 ということで、いそいそと準備して再出発!

 だいぶ流れていましたが、その後も、ちょくちょく渋滞に巻き込まれました。
 すべて「事故」と「故障車」でした。
 みなさん、運転は注意してくださいね。車間をちゃんと保ちましょう!!
 群馬県に入ると、だんだんと雪が降り始め、あっというまに真っ白な銀世界。
 関越トンネルの付近では、タイヤのチェーンチェックがあるため
 また混雑がみえました。
 が、どうにか、5時間かかってガーラ湯沢に到着・・・

 よーし、遅れをとりもどすためにばんばんすべるぞー!と思ったら、
 一緒に行った人たちが、ボードをレンタルするのに1時間半かかりました。
 すごいですよね〜!
 聞いたら、ガーラのレンタル用のブーツやボードの在庫が足りなくなって
 近隣のレンタル屋さんから借りてきてるものだったとか。

 追い討ちを掛けるかのように、天候までもが荒れ模様です。
 風が強く、雪が降り続けています。
 しかも積雪量過多でコースが閉鎖されてしまいました・・・
 下のほうは粉雪なので、すべってもすべってもふかふかでたのしいのですが。
 ちょっと重たい感じもしました。
 しかも、便のいいスキー場ですから仕方がないのですが
 本当に人が多かったです。
 一緒にいったなかのひとり「ちぃちゃん」は今回がボード二回目ということで
 みんなであーだこーだと言いながらやったりもしました。
 パンダ(私の帽子がパンダなの)はいつもお手本役でした。

 結局ナイターに切り替わるギリギリまですべり、そのまま帰ることにしました。
 駐車場に行ってびっくりしました。
 車が見えません!雪が50cmは積もっていました。
 ひゃー☆

 帰りはなぜか全員「カレーうどん」が食べたくなり、越後湯沢駅付近になる
 おそば、うどん屋さんに入りました。
 全員で「カレーうどん!」と、注文しようとすると
 「うちではやってないんです」と、ダメ押しの攻撃・・・
 しぶしぶ違うものを頼みましたが、おいしかったのでおっけーです☆

 帰りは早かった!!
 3時間くらいでした。

 こういう日帰りはやっぱり大変だ!
 次からはまた前日の夜に出る戦法にしようと思います!!
 これから一緒に行こうと言ってる皆様、よろしく!!