♪この頃流行りの・・・

 薬局に行くと、様々な種類のサプリメントが置いてありますよね。
 私もよく物色しているのですが、最近、どうやらものすごく流行ってるサプリメントがあるらしいのです。
 その名は、、、
CoQ10 だってさ。
 コエンザイムQ10というのが正式名称。
 通称の「CoQ10」はコーキューテンと発音するらしいです。
 もともとはアメリカで心臓病の治療薬の一種として、投与されていたそうなのですが
 じつは細胞の活性化に、大きく機能する!ということが発覚。
 そして、このCoQ10は人間の体の中にもある成分なのですが、
 20歳を過ぎたあたりからどんどん減っていくんですって。
 で、食べ物から必要な分を摂取しようとするとブロッコリーを3Kgとか
 おそろしい食生活をしなければならないそうです。
 そこで、サプリメントというかたちで登場!
 最近では、日本もテレビ番組で「若返りのクスリ!」と紹介したため
 購入希望者が殺到したらしいです。
 若返るのもまちがいじゃありませんが、疲労回復が早くなったり、いろいろといいこと尽くしなんですよね。
 私もほしいなぁ〜と思ったのですが、もちろん売っていません。
 ということで、個人輸入しました。
 一瓶、60粒。税金、送料含んで3000円。
 ちょっと高いけど、まぁしょうがない。
 私が買ったのは、タブレットをベロの下に入れて、溶かすタイプのもの。
 一日2回服用します。

 さて、本当に若返るのでしょうか?!(笑)
 しばらくは頑張って続けてみようと思います☆