酒の一滴は血の一滴

キャベツをくわえる本多嬢。

 先日、私の携帯電話に一本のメールが入ってきました。
 「ヘコンデマス。ノミニイキマショウ」
 ほほぅ。こいつは大変だ〜。
 困ってる人は助けなければ!
 将来、戦隊モノの「ピンク」や「イエロー」に
 選出される可能性が少し高くなるかもしれませんからね。
 率先して正義を見せ付けておかなければ!(誰に??)
 そのメールの相手は、同じ事務所の本多嬢でした。
 早速、約束をとりつけ一緒に夕飯を取る事にしました。
 ニギヤカに♪と思いましたが、誘った先は皆さんご多忙でした。
 ヒマなのは、やぶさきだけってことです。 あふぅ。
 とりあえず本多嬢には、「地面にはめり込まないでね」と励ましのお便りを送っておきました。

 その約束の日が今日でした。
 新宿で待ち合わせをして、一軒の居酒屋へ。
 いつ来ても、この新宿駅の周りは人がたくさんいますね〜〜。

 いろ〜んな話をしました。
 やっぱり地面にめり込んでいたようです。
 一週間ほど本多嬢がダメ人間だった話。
 なぜそうなったか、原因はコレかな〜?みたいな話。
 地面から這い上がり、「ニンゲン」に戻るまでのリハビリの話。
 実家のご家族の話。
 大阪での武勇伝(笑)
 などなど。
 普段、しゃきしゃきしてる人ほど、柔らかい部分って弱いんだな、という印象でした。
 一軒目を追い出され、二軒目に突入。
 そこでも、笑いっぱなし。
 楽しかった☆

 これからもいっぱい悩むことも、ヘコむこともあると思います。
 私なんかはヘコみすぎて、もうヘコむところなんかないですよ。
 あはは。
 自分勝手というか異常なまでのプラス思考というか、
 よく言えば前向きな精神ですので、あまり相談とかしないでココまで来ました。
 でも、弱い自分を認める強さも必要なんだろうな。
 な〜んて思いました。

 本多嬢も元気になってくれたようなので、(私のおかげというよりもお酒のおかげ)
 なにはともあれよかったじゃないですか!!
 また飲みに行こうぜぃ☆"