急いで購入

間違った外国のイメージ。

 明日、そして来週にWedding Partyがあるんです。
 そこに着ていくお洋服がナイ!(涙)ということで急いでお買い物へ・・・
 もっと早くから行動しておけばよかった、、、といつもどおりの後悔。
 早速、以前から目をつけていた一軒のお洋服屋さんへ行って来ました。
 ここは、イタリアやフランスをはじめ、外国から輸入した商品をたくさん扱っているのです。
 普段からよく見に行くのですが、ちょっと普通に着るにはハデかな・・・
 というものが多いんです〜〜〜。
 でも、ちょいオシャレなら良いだろう!とふんできました。

 ありますあります。
 「一枚でオシャレ」に見えるワンピースが。
 しかも、運が良いらしく、この時期に大バーゲン中です。
 ラックにかかってるものを一枚一枚見ていると、陽気な店員さんが
 「この辺全部安いから、見てって〜」と、声を掛けてくださいます。
 年齢はウチの母親くらいかもしれませんが、スタイルもいいし、
 お洋服もかっこいいものを着ています。
 
 とりあえず、二枚選んで試着しようかどうしようか悩んでいると、
 先ほどの店員さんが「はい。コレね。もっと着てみたら?着るだけはタダよ!」と
 高らかなテンションです。
 「試着」がきらいな私は二着でも充分です。
 ということで、「時間がないので、とりあえずコレでお願いします」と低調にお断り。
 「うんうん。おっけー!」と相変わらずのハイテンション。
 その後、まずは一枚目。
 グレーのベロア生地で、すとーんとした形のワンピース。
 イメージとしては、ピーターパンのウェンディが着てたような形。
 からだにメリハリのない、私には本当にただのネグリジェのようです。
 うーん・・・コレは違うな。
 ということで二枚目。
 同じくベロア生地ですが、今度は深い紫色。ワインレッドかな?
 上身ごろはビスチェみたな感じで、スカートはナナメにヒラヒラがいっぱい付いてます。
 (これで、想像できたらすごい)
 うん。たぶんこっちのがいい感じ♪
 着たまま、試着室からちょっと出て全身を鏡で見てみます。
 すると先ほどの店員さん「上に羽織るものがほしいわね〜・・・。あ!コレがいい」
 と持ってきてくださったものは、フォックスの・・・なに?あれ、なんていうの?
 ケープ?肩に掛けて、首の前で結ぶヒモが付いてるやつ。
 袖とかなくて、マフラーの太くて短いヤツ。
 とにかく、ソレ。
 うすいピンク色に染められた、最上級の手触りのソレ。
 上から、スポっとかぶせられて、鏡で見ると、なかなかのゴージャス。
 確かにかわいいのです。が・・・
 「今なら30%オフで、2万円よ〜!安いでしょ〜?!」
 ええ、ええ、安いでしょうね。
 世の中的に見たらお安いでしょうね。
 でも、今の私にはそんなお金がなかとです。。。ヒロシです・・・

 ということで、素直に「高いです。ムリです」とお返しして、他に合うものを
 探していただきましたが、ことあるごとに「ほら、そしたらフォックスよ」
 「それだったらフォックスのほうが」と出してきます。
 愛想笑いも疲れてきました・・・

 「上着は家にあるものであわせてみます」
 という言い逃れを考え、伝えるともちろんハイテンションで
 「おっけー!なかったら、コレ買いに来てね」とダメ押し。

 ワンピースは、結局ワインレッドのものを購入。
 お値段はかなりお安かったです。
 しいて言えばCDアルバム1枚+シングル1枚くらいなお値段でした。
 安っ。
 
 よ〜し、これで明日はバッチリだ☆
 明日の準備をいそいそとして、お布団に入りましたとさ。