現場

大きなあじさい☆

 オーディションも受けていないアニメ作品の現場から、なんと「ゲスト」で呼んで頂けた為
 いそいそとスタジオまで行ってまいりました!!!
 すごいすごい!!
 嬉しくて仕方がありません!!!
 
 この作品は全体的に渋いアニメで、現在すでに放映は始まっています。
 「大人も楽しめるアニメ」ということらしく、確かに内容は固めです。
 セリフも漢字が多く、難しめな言葉が多用されています。
 ですので、キャストも渋目の男性が多くいらっしゃいました。
 なんとまぁ、皆様ステキですこと!
 私のセリフは始めのほうに二言三言ではありましたが、迷惑にならないように
 精一杯頑張ってきました。女子高生役。
 まだ私が「ピカピカ」だったころに、現場でご一緒させていただいた有名声優さんにも
 再びお会いすることができました。
 相変わらず、ステキでした。やさしく話しかけてくださり、あのころのままでした。
 いつも雑誌ではお見かけしている方々も目の前にいらっしゃいました。
 ここで浮ついては、ただのファンです。
 今日は「超後輩」ではありますが、お仕事をご一緒させて頂く場なのですから
 ご迷惑をかけないようにしなくてはいけないのが第一であります。
 ですので、心の中では感動の涙を流しながら、皆様の行動を目で追うのでした。
 (ある意味りっぱなストーカー行為)
 
 年齢層もいつもに比べると高く、ベテランさんばかりなので
 ブース内も落ち着いた感じです。
 監督さんよりも年上なキャストさんもいらっしゃいましたが、指示もほどほどにありました。
 そこに、的確な演技が返ってきます。
 当たり前にできなくちゃいけないことだけどすごい!!
 演技は深い。。。


 予定されていた時間の半分で収録も終わってしまう、仕事の速さ!!!
 今日は本当に勉強になりました。
 ここで自分に驕れず、これからもしっかりできることから頑張っていきたいと思います。
 また呼んでいただけたら嬉しいです!


 そんな願いを聞いていただけるかのように、スタジオの隅に七夕飾りの笹の木がありました。
 願い事を書く短冊もありました。
 ということでかいておきました。

 氷川きよしさんと電撃入籍したい」 (そっちかよ!)

 「むりむり」とベテラン声優さん方に突っ込まれて、この日は終了しましたとさ。
 あぁ、やっぱりそうかなぁ(涙)