洗濯日和

お留守番でスネるおさるさん。

 今日は工事現場で「働く車」をずーっと見ていました。
 土をがばーってやって、ざばーってやって、どがーんってなって
 面白かったです。
 クレーン車とか。ショベルカーとか。
 (今思ったんですが、どうして"ショベル車"とか、統一しないんでしょうね?)
 動物のように動く姿が、とても愛らしく思います。
 沖縄で水牛が水田を耕しているのを見ているような気分でしょうか。
 ただ、現場は暑いので熱中症には注意です。


 さて、熱中症にもなれるくらい暑い昼間でしたね。
 コインランドリーに行って洗濯してきました〜。
 ひさしぶりにお友達のなおちゃん(7歳)に会いました。
 私がニンテンドウDSをやっていたら、なおちゃんも自分のを持ってきてくれました。
 ふたりでヨッシーをやったり(バトルとかじゃなくて、それぞれのステージを)
 ピクトチャットをやったりしました。
 なおちゃんが一生懸命画面に文字や絵をかいています。
 しばらくしたら、届きました。
 笑顔のおんなのこの絵と「えみだいすき」とかかれていました。
 んもう、この子ったら(感涙)
 嬉しいですね。だいすきって言葉。私もみんなに言う!(笑) だいすき!!

 しかし、こんなことをやって遊び呆けいていたら、愛しの柔軟剤を入れるのを忘れてしまいました。
 あはぁん(涙)
 もちろん乾燥機のほうにも入れ忘れましたよ。
 乾燥機も終わって、なおちゃんともばいばいして帰宅しました。
 生渇きのものとか、乾燥機に入れられなかったものを窓から干し、
 畳の上にゴロ〜ンとしました。
 午前中に部屋もきれいにしたので、ちょっと休憩☆
 スダレの隙間からお日様のひかりもキラキラ見えてまぶしいような、そうでもないような。
 選挙の前日ということで「最後のお願い」が次々にやってくる中
 気がついたら、うとうとと眠っていました。


 なんだか、いい一日だったなぁ・・・


 早く洗濯物たまらないかな。
 そうしたらまたあのコインランドリーにいけるから。
 そうしたらまたこんな日になるかもしれないから。
 今度は柔軟剤もちゃんと入れよう。