Go to KASHIMA

アウェイ側より見たスタンド。

 ひさしぶりに行って来ました!
 鹿島です。鹿島です。アントラーズです!
 鹿島VS清水。
 ウチの両親が清水サポーターなので、一緒に行こうと誘ってみたのですが
 当日になっても返事がありませんでした。
 「連絡がないので出発します」とメールを送ると「まだパパが考え中なの」と返信が・・・
 もう、当日ですよ〜っ!(笑)
 というわけで、置いて出発決定。

 今回は指定席だったので、少々いつもよりは時間があります。
 ということで、初めてアントラーズのクラブハウスに寄ることができました!
 嬉しい〜!!
 併設されているグランドでは、アントラーズサテライトチームが練習試合を
 行っていました。
 やっぱり近くで見てると、ボールを蹴る音とか聞こえてイイ!
 しばらく見学したあと、建物のなかにあるショップへ。
 なんとファンクラブに入会している人は、会員証の提示で10%割引!
 (一部除外品アリ)嬉しいですね。
 というわけで、キャップを購入しました。
 お気に入りなので、次会うときにはかぶってるかもしれませんよ〜>皆様
 まっかな「アントラーズ浴衣」もあって、すっごく欲しかった!!!
 でも、ちょっと高かったので断念。あふー(涙)

 しばらくお買い物を楽しんでから、ようやくスタジアムに到着!
 指定席は、前から3列目でしたが、ものすごーくはじっこでした。
 ちょっと見難いかなぁ、、、ということで、アウェイ側のスタンド席が
 半分アントラーズサポに開放されたということで、そちらに移りました。
 ゴールのすぐ後ろ!キーパーどころか、普通に選手が大きく見えます!
 いいところ取っちゃいましたよ。
 隣は清水サポの皆さんがいるので、オレンジ色がまぶしいです☆

 試合が始まりました。
 いつもはインファイトの皆さんが近くにいて、応援を率先してくださるのですが
 こちらにはいらっしゃいません。
 なので、反対側のスタンドから届いてくる声を頼りに応援します。

 しかし、、、隣の清水の応援が、、、、すごく楽しそう!
 サンバのリズムだったりするんですよ。
 近いせいもあるので、良く聞こえます。
 あぁ、ついつい手拍子が、、、(笑)


 試合内容の詳細は他のサイトをご覧下さい(笑)
 結局は2-1で鹿島の勝利!
 二点ともアレックス・ミネイロが決めてくれました!!
 失点は、1点でしたがアリ選手が清水の選手と接触して転倒し、そのままうずくまっているのに
 試合が止まらず、止めようとしたところに清水の選手は応じずゴールした、
 みたいな漢字でしたよ。
 ちょっとフェアじゃない気がしてしまいました。
 小笠原選手も足を痛めてしまったようです。だいじょうぶかなぁ・・・

 最後の最後、交代で入った野沢選手がシュートを二回はずしてしまいました!!
 ぜったい入ると思ったのになぁ☆
 でも、ばんばん打ってくる姿勢は大好き!
 あとは決定力をあげてください(笑)


 ひさしぶりの鹿島はやっぱり楽しかった。
 次は7/6横浜・日産スタジアムですよ。
 皆さんも見に行ってみてはいかがですか?!燃えますよ〜!!