ほんとに×4 らいおんだー

象。でもきりんさんはもっと好きです。

 群馬サファリパークにイテキマシタ。
 富士サファリパークは知ってたけど、群馬サファリパークは知りませんでした。
 しかーし、行ってみたらものすごく楽しかったー♪

 入園してすぐ、車で動物達が生活しているいわゆる「サファリパーク」に突入です。
 ラジオを借りると、その場その場で「ママ」と「ケンちゃん」が
 会話形式で動物のことを教えてくれます。
 ケンちゃん「ママ、おサルさんとクマさんは一緒にいてケンカしないの?」
 ママ「それはねケンちゃん、おさるさんもクマさんも雑食性の動物だからなのよ」
 ママ詳しすぎます。しかも、ほんのり難しいし。
 そんなママとケンちゃんの話を聞きながら、牛やら牛っぽいのやらシカやらシマウマやらを
 見学していきます。もちろんトラやライオンもいます。
 途中、車を降りて園内を歩ける「ウォーキングサファリ」もあります。
 そこでヤギやラマにえさがあげられます。
 おそろしくかわいい子ヤギなどがいて、大興奮!
 ラマはおそろしくブサイク!(笑)
 ダチョウもいました。エサをあげてみたら、手ごと飲まれるような気がしてすっごくコワかったです。
 ほかにもプレーリードッグやホワイトタイガー、ミーアキャットなどがいました。
 小太郎みたいなマーモセット系のおさるさんもちょっといましたが
 へんな模様で「ガッパ」みたいでした(笑)
 再度車に乗り、パークに戻ります。
 猛獣ゾーンでは、肩まで池に浸かってるトラなどがいました。
 みんな暑いから、だらだらですよ。
 ライオンとかもたくさんいるのに、みんな流れ弾に当たったかのように
 横倒しになっていましたもん。おすもめすも。
 象さんも大きかった!
 らくだには行く手を阻まれました。
 キリンとは併走しました。
 やー、楽しかった〜〜*
 パークの出口に「もう一回どうぞ」という二股路があり、どうやらこのサファリパークは
 一回お金を払えばぐるぐる回れるらしいです。なんて明朗会計。
 しかし、私達は次のミッションへ・・・
 ヒョウをだっこして記念撮影ができるコーナーや、ちいさい遊園地もありました。
 私たちは「バードパーク」へ行きました。
 なんと入ってすぐがリスザルコーナー♪
 さわれはしませんが、走り回り飛び回るリスザルさんたちを見れます。
 いやー、かわいいー!!!
 その後、まったく慣れていないトリたちの楽園を通りぬけ
 日本一空いていると思われるレッサーパンダの小屋まできました。
 外に遊べるところがあって、そこでは「営業」してるパンダ君が見れました。
 よく動いてかわいいかわいい。
 バードパークは、トリとは触れ合えずちょっとさみしかったです。 

 
 続きましてはウエスタンパークです。
 ウマやウサギが触れます。
 逃げ惑うウサギ。前足を地面にたたきつけてるウマなど、穏やかでない雰囲気。
 ・・・早々に退散します。


 さて、この園内ではオリエンテーションと題し、五箇所にクイズが書いてあるので
 その答えを集めてきてね!というイベントがあります。
 私は頑張って集めました。
 最後のクイズなんで、「レストランのコックさんの名前は?」でしたよ。
 サファリパークならでは・・・じゃないクイズでしたね!
 しかも、レジのおじさんが先に答えあわせしてくれて間違いも直してくれました(笑)
 おかげさまで、見事賞品のポーチをいただきました。
 いまではニンテンドウDSが入っています。
 ちなみに、このレストランの名物料理は「ワニの唐揚げ」とか「ダチョウの串焼き」でした・・・
 水族館の「シーフードピラフ」並みのデリカシーのなさに涙が出ました。


 富士サファリパークと比べちゃうとこぢんまりはしていますが、
 なかなか一日楽しめました。すいてるし(笑)
 今度はもうちょっと涼しいときに行きたいです。
 とにかく暑かった!!