FPフル活用

 友達と新宿でお昼を食べることになっていました。
 なにを食べようか迷った挙句、ホットドッグになりました。
 ふたりでもくもく食べていたのですが…


 気がついたらディズニーランドにいました(笑)
 なんか、話をしていたら火が付いて「行きたいね」「行く?」「行こうか?」「行こう!」
 ということになりまして、京葉線に乗って行ってきました。
 平日だし空いてるかなぁ〜なんて思っていたのですが、まったくでした。
 かなり混雑していましたよ。
 でも、園内はすっかりハロウィンの装いでした☆
 至るところに、大きなオレンジ色のカボチャがごろごろしています。
 もう心が子供じゃない私たちは「コレって、1個いくら位するんだろうね〜」なんて
 すぐに金換算に走る。
 そして「コレ1個あれば、うまい棒が○○本買える…」とか、小市民まるだしの
 うまい棒換算で、よだれを垂らすしまつ。
 アトラクションは基本的に45〜60分待ち。
 混んでるのも並ぶのもいやなので、ファストパスを活用する方向に出ました。
 まずは一枚取って、待ってる時間で空いているモノを制覇する。
 ジェットコースター系はとりあえず乗りたいので、そこをメインにして
 あとは、ハロウィン仕様に変わったというホーンテッドマンションのFPをゲット。
 ここは普通に待つと75分!FPでも7時間後とかでした。すごいですね。
 ですが、それだけのことはありました。かなり面白かったです。
 既存のものを活用していて「おお!」と言うところもあれば、ちょっとツラい!
 というところもあります(笑)
 けど、ほとんど別アトラクションと言ってもいいくらい見ごたえがありましたよ。
 

 というように、降り返ってみれば結構乗れていました。
 満足満足☆
 そうそう、スプラッタマウンテン、、、ちがったスプラッシュマウンテンではちょっとしたハプニングが!
 ワーッと言ってきゃーっと行って、あ〜おわりだ〜と降り口にボートが近づくも、
 前のボートたちが進まなくなってしまい、大渋滞。
 もちろん私たちのボートも5番目くらいに位置しています。
 後ろもどんどん詰まってきます。
 しばーらくしたら、フクロウおじさんの声で「どうやらキツネどんとクマどんが、どこかでいらずらをしたようじゃ」
 という、ディズニーランドならではのアナウンスが聞こえてきました。
 その間、楽しい歌や音楽は途切れ、踊っているお人形たちの「かたかた…」という起動音のみが響く…
 ちょっと見たくないところを見てしまった気分。
 どうやら全部のボートが止まっているようなのです。
 で、冗談で「これって滝に落ちる寸前、頂点のところとかで止まってたらコワイよね〜!」なんて言っていたのですが
 家に帰ってニュースを見たら、富士急ハイランドの「FUJIYAMA」で、
 コースターがはじめの長い坂を上ってる途中!
 60メートルのところで止まったとかいう事故があったらしいじゃないですか?!
 きゃああぁぁあぁあぁぁあぁぁあぁ!!恐ろしい。
 しかも、乗ってた人たちは階段で降りてきたとか…
 あぁ、シャレになりませぬ。


 さすがにこわくなりましたので、いきおいで機械に乗れなくなったやぶさきでした。
 ふぃー*