トミンの日

休憩中のヒトコtマ。

 東京都民にしか関係ない休日、都民の日。
 でも学校とか行かなくなっちゃったから結局関係ない都民の日。
 でもでも、中学高校は私立だったから、生徒が都民だけじゃないので関係なかった都民の日。
 学園祭とかやってたのかな。
 なつかしいなぁ!


 今日は「ALICE」の稽古でした。
 稽古場へ行く途中、電車のホームで、停車駅の確認とかダイヤの確認とかしていたら
 鈴木ちゃんさんと毘沙門さんに声をかけられる…
 クチがあいていたそうです、、、私、、、
 いやん。
 三人でてくてく行くことにしました。
 実のない話をして楽しむ。
 このひとたちは本当に愉快な人たちです。
 発想が豊かで、ユーモアがあって、、、、ヒゲが生えてる。
 うぅ、もう褒め言葉がみつからなかったんですよぉ。


 今日できるはずだった台本は、もったいぶってかまだ全部はくれませんでした。
 でも今日いただいたなかでも、私の役は出ております。
 大変だ。いっぱい覚えなくちゃならんぞい。
 考えただけでも緊張します。
 

 今日の稽古は昼から夜まで。
 途中で休憩をはさみながら、さまざまなことを行っていきます。
 一番長い休憩のときに、食事をとりました。
 コンビニで買って来たごはんを、稽古場にしている部屋から出て、
 外の花壇や公園で思い思いに。
 少し夕暮れて来たころだったのですが、私たちの上だけトンボがたくさんいました。
 黄色いくて、ちょっと小柄でした。
 これはナニトンボ??
 その後も、稽古は続きとっぷりと暗くなってから終了。
 今日から合流してきた方たちと ちびっ と飲んだりして帰宅。
 ポンちゃんの声が完全復活していて一安心♪
 そんな都民の日、でした。