ダッシュ&ダッシュ&ダッシュ&キック&ダッシュ

こーんなのがいっぱい♪

 なにを思い立ったのか…「フットサルチーム」のメンバーにされていました。
 犯人は"ひめばん"でギターを弾いたりしていた ま〜くん。
 と、その愉快な仲間達。
 なぜ、私がいきなりフットサルチームに呼ばれたのか…理由は簡単。私が男前だから。
 …じゃなくって、うちの父親がサッカーチームのコーチをやっているから。
 チームって言っても、近所のお子様たちのチームです。
 今は小学校1、2年生に教えているそうです。
 でも、毎年区のトーナメントでは優勝しているんだからすごいでしょ?
 ちいさい子たちがちゃんとサッカーしてるんです。かわいいですよ☆
 で、ついでにこちらのフットサルチームのコーチもしてもらえたらな、と言うことらしいのです。


 というのも建前で、本当は私のほかにも女子を集めて、女子フットサルチームを組んで
 とある番組のトーナメントに出場させて、モー娘。さんたちのチウームと戦わせたいんですって。
 で、どちらに点が入っても、あちらのチームのメンバーに駆け寄ってハグするんだそうです。
 

 そんなアホな話のために私はわざわざ小金井公園まで呼ばれたんですか?(震)
 久しぶりに会ったのに、これですか?(涙)


 そんなわたくし達ですから、フットサルのルールもよくわかりません。
 あるのは普通のサッカーボールが1個…
 とりあえず、ラーメン屋さんでオロチョンラーメンを食べながらミーティングして
 本屋さんで「フットサル上達術」みたいな本を立ち読みして、(やり方とかかいてないのに)
 「1チームって何人?」とか話しながら、いざ!公園へ、と向かいました。


 てくてく歩き公園に着くと、なんだか楽しそうな音が聞こえてきます。
 いつもとちょっと様子が違うぞ。
 見れば、公演の入口にも見たことのない、クラシックカーがたくさん展示されています。
 なんと、今日はみっつくらいのお祭りがいっぺんに行われているではありませんか♪
 きゃ〜〜〜楽しそう〜〜〜〜♪
 とはしゃぐ私のまわりで「芝生が使えないじゃないか」と、あまり楽しそうじゃない男性陣。
 お祭りのまんなかをさくさくと通り、ようやく芝生の広場を発見!
 わーいと広場のまんなかまで行くものの…暑い。灼熱です。
 もう10月なのに、この暑さはちょっと異常です。
 みんなで飲み物を確保して、木陰に陣取って荷物を置き、早速練習開始!
 まずはインサイドキックのパス回しから…
 ところがあまりにも暑くて、私は離脱。
 みんなも少しやればばてばてな状態です。
 基本的に運動不足ですし、こんなお日様の下での過酷な運動は絶対体に悪いですよ…
 ということで、ちょっとやってちょっと休んでの繰り返し。
 最後はしりとりや古今東西をしながらパスまわしをして、答えられなかったら
 ドリブルダッシュを一本、という練習をして夕方には終了。


 その後、居酒屋で反省会。
 消費したカロリーより摂取したカロリーのほうが多いかも。
 明日からの筋肉痛におびえる夜なのでした。