漬かってみました

 先日、JR渋谷駅を通りがかった際、構内の柱に
 任天堂DSの広告があることに気付きました。


 四角い柱で、二面は「もじぴったん」の広告で、
 残り二面が「えいご漬け」でした。


 「えいご漬け」に興味があったので、柱に近づきふむふむと見ていると


 『体験版発信中!』

 と、あります。
 なんと、この柱からダウンロードできるというのです。


 「まさか〜」と思いながら、たまたま持っていた私のDS-liteをかばんから取り出し、
 電源オン!→ダウンロードできるデータを探し中!


 すると、「もじぴったん」と「えいご漬け」の体験版ファイルが見つかりました!
 ひとり、柱に向かってDS-liteをささげていた私は「おお〜」と感嘆をもらし、
 いそいそと「えいご漬け」を選び、ダウンロード開始!


 2分ほどで完了!


 電源が切れるまで遊べるというので、早速「英語力」とかを試してみました。
 あれ、DSがしゃべる英文を聞き取って書く、というゲームなのですね。


 電車のなかでちいさなボリュームにして、
 DSを耳に押し当てて聞いちゃいました(笑)


 英文がみっつと、(「Where would you like to go?」とか)
 英会話を聞いて、それについての設問に答える、
 というものでしたが、私は「中級」でした・・・


 ・・・微妙(笑)


 そのほかにも、映画のワンシーンや、歌のワンコーラスなど
 聞き取って文章に起こすものがいくつか入っていて、体験版だけでも充分楽しめちゃいました☆
 電源を切らずに家まで大事に持って帰って、そこから1時間くらいやってましたもん。
 とりあえず、体験できるところは全部やり尽くしました。
 突然出てくるMr.John Woodsってダレだよ、とか思いながら。


 でもねぇ、、、ほしくなりましたね(笑)


 ゲーム会社の思うツボですよ。
 いいお客さんです、私。


 しかたがないので、今日はビックカメラに寄ってみようと思います(笑)


 あぁ、またレイトン教授が遠のいていく・・・。
 体験版戦略にまんまと負けそうなやぶさきなのでした。