ささのはさらさら

 友達Kさんのブログにて阿佐ヶ谷で「七夕祭り」なるものが
 開催されていることを知りました!


 なんだか楽しそう!
 ということで、いきなり思い立って行くことにしました!
 夕飯の買い物をしていたので、急いで家に帰り荷物を放り投げる。
 お米やら生肉といっしょにお祭りは行きたくないですから(笑)


 そして、しゃーっと中央線に乗り(新型のE233系でした)
 ばびゅっと阿佐ヶ谷に到着〜!


 改札を出たら、もうお祭りムード!
 仙台の七夕で見るようなふさふさ飾りがたくさんありました!
 長い商店街“パールセンター”には、ふさふさの数もすごいですし、
 各店舗がさまざまなハリボテを作成して、
 天井からぶら下げてありました。
 著作権とかが心配になるくらい、世界中で活躍中のキャラクターがわんさかいたり、
 「うちは寿司屋ですから!」と巨大な寿司をぶら下げてみたり
 サッカー・FC東京の選手が4人、ばらっばらな縮尺だったり
 正直 や り た い 放 題 でした(笑)


 その中で「杉並区長賞」などの賞が与えられていましたが、
 あえて「やぶさき賞」も選ぶのであれば、この"猫むすめ"ですね。
 これは水木先生もがっかりだよ。

 そしてなによりも嬉しいのがたくさんの屋台!
 超楽しい!
 片っ端から飲食したいよ!(笑)


 ですが、なんとか落ち着いて、玉こんにゃく、フランクフルト、
 きゅうりの浅漬け、クリームパンぐらいに収めました。
 ホタテも、ハーブチキンも、焼きソバも我慢しました・・・


 とかしてると、例のKさんからメールが来ました。


 「mixiのとあるコミュの飲み会があるけど来る?」


 どうしよっかな〜
 私、そのコミュに加入してないっぽいしなぁ〜
 でもなんだか楽しそうだなぁ〜


 ということで、あっさり行って来ました(笑)


 場所はほんとにふるめかしい焼き鳥屋さん。
 で、突如混ざった私にもかかわらず、
 皆さん親切にしてくださいました。
 楽しかった!
 遅ればせながら、先ほどコミュに入りました(笑)


 というわけで、お祭りとオフ会を両方楽しんでしまうという
 突発的に楽しい一日となったのでした☆
 Kさん、皆さんありがとうございました。


 mixiにも、やぶさきいます。
 さがしてみてね(笑)