テルミン♪

じゃじゃーん。

 最近Amazonの買い物にハマってます(笑)
 ちょこちょこといろんなものを買ってます☆


 今回購入したのはコチラ!


 「大人の科学17」


 です!!

 
 この雑誌はムック(Mook)と言われるもので、
 冊子のほかに素敵な付録がついてくるんですね〜(o^-^o)


 今回の付録はなんと「ミニ テルミン」です。


 テルミンってご存知ですか?
 金属の棒一本で音楽を奏でる、不思議な楽器です☆


 ね?欲しいでしょ!?(笑)


 で、早速買っちゃったわけです!
 さっき届いて、すぐに開けてみました。


 当たり前ですが、自分で組み立てるタイプのものでした。
 私はこういうふうに組み立てるものが
 非常〜〜に苦手なのでございます(涙)
 かなり時間をかけて作りあげましたー


 「よし!」と思ったら、単3電池が足りない〜(涙)


 そこで近所の激安の殿堂に買いに出かけました。
 あまりにワクワクしすぎて、なんとパジャマのズボンで
 家を出ていたことに気付いたのは店内に入ってから(涙)


 あぁ〜ん、恥ずかしい(´Д`)


 しかし!
 乙女はそんなことで負けたりしないわ☆


 ちゃあんと買って、小走りで帰宅しましたよ♪

 

 で!
 早速「マイ テルミン」に電池を装着!



 ・・・
 ・・・・・



 な、鳴らない(汗)


 慌てて冊子を確認する!


 へぇぇぇ!
 チューニングが必要なんですって!


 なかなか微調整が難しいながらも、音が出るようになりました☆


 あ ひ ゃ (*´∇`*)


 おもしろい♪


 ブ〜ブ〜って音がしますよ♪
 2オクターブくらい出ますが、音を安定させるのが難しいです!
 ドレミも難しい〜!
 でも楽しい!
 しばらくは触って暮らします。


 目指せ!テルミン奏者!(無理)