雪山へ・・・!

左が元気な頃のLarios氏

 地元の友達と雪山に行ってまいりました!
 いつもどおり、貸し別荘を一棟借りて、好き放題やるツアーです(笑)


 早朝に集合して、予約しておいたレンタカーを借りにいくも
 あちらの手違いや準備不足で、結局一時間も待たされることに・・・


 そんな波乱の出発ではありましたが、高速道路など特に混雑はなく
 さくさくっと、羽鳥湖スキー場に到着〜♪

 
 早速滑り始めるも、メンバーのひとりLariosが体調不良で途中棄権・・・
 聞けば、昨晩に38度の高熱をたたきだしていたとか・・・
 そんな状態でも、楽しみだったからむりしてきちゃったようです。
 気持ちはわかるけど、寒いから気の毒で仕方がありません。
 とりあえず車の中で休んでてもらい、残りのメンバーで
 もうすこしだけ楽しんできました。


 それにしても、今年は雪質がいいです!!
 ウワサには聞いていましたが、ここまでとは☆
 すっごく気持ちがいいです。


 そこそこで上がり、貸し別荘のある那須に向かいます。
 そのあいだの車中は毎度恒例アニメ・特撮ソングのオンパレードでした。
 i-podって便利だネェ(笑)


 早速チェックインを済ませ、Lariosを寝かせる。
 みんなで甲斐甲斐しく看病をしつつ、温泉と買い物に行くため
 お留守番を任せるという荒業にでる(笑)


 温泉は貸し別荘の管理人さんに教えていただいた、近所の所に行きました。
 広いし安いし空いていてよかった〜!
 露天風呂もついてて、女子四人大騒ぎです。
 ほかほかで出ると、次はお買い物です。
 黒磯駅の近所の大型スーパーに行ったのですが、
 なにやら駅の前で「初市」というお祭りが行われておりまして、
 山盛りのダルマや、枝に飾りのついたものや、露店などすごい数!
 楽しそうだけど、病人ひとり置き去りなので、
 早めに買い物を済ませて帰宅!!


 夜も、毎度おなじみの鍋です♪
 みんなで食べるとおいしいのです。
 適度にお酒も飲みながら、そこそこの時間でお開き☆

 
 明日はLariosが元気になっていますように。。。