最終日は大はしゃぎ!

ここはウサギ広場のまんなかです

 今日は最終日です。
 どうやらLariosさんの熱も下がり、体調も落ち着いたようです。
 が、やっぱり常に氷点下の雪山に行くことはハイリスクでしょう、
 ということになりまして、行き先変更〜♪


 まずは、那須サファリパークに行くことになりました☆
 ほんとのはじめは那須ハイランドパークに行こうと思ったのですが、
 なんと冬季はお休みなのだそうです・・・残念。
 春になったらまた来たいぞ!


 で、行ったサファリパークですが・・・
 めちゃめちゃおもしろかったです!!
 パーク内専用レンタカーに乗り換えて(これから行かれる方にはRCはおすすめです!)
 エサを買って出発です!!!
 いきなり最初のお出迎えはダチョウでした。
 ダチョウは車=エサなのでしょう。 
 早速囲まれる私たち!
 でも、クチバシが結構こわい〜〜!!(笑)
 相手もそこそこ切り上げ、猛獣ゾーンへ!
 ・・・ねこみたいにひなたぼっこしているライオンや、
 飲みすぎたお父さんみたいに寝倒してるトラなど、
 猛獣としての威厳はさっぱりありませんでした。
 その後は草食獣コーナーです。
 鹿やら牛やらロバやらにえさをあげまくります。
 車体にツノがあたったり、ミラーで顔を掻いたり、動物はやりたい放題です(笑)
 それでも楽しくてネェ!
 最後のほうに居るぞうさんにもエサを手渡しできます。

 
 なんかゾウ汁ついたけど。。。(笑)


 その後、安愚楽牧場の黒毛和牛レストランへ行き、
 ちょっと豪華でオシャレなランチと決め込みました。
 お肉、めちゃめちゃおいしいですよ!!
 やわらかくて、ジューシー。
 ほんのり甘いところに、黒こしょうがよくあいます!


 さて、まだ時間はあります。
 続いてはりんどう湖ファミリー牧場に行くことにしました。
 今度はアキちゃんという女子が体調不良で欠場・・・
 みんな大丈夫かい?(涙)
 5人は元気にチケット売り場へ・・・
 「おとな5枚お願いします!するとブースのおねえさんが
 「閉園まで一時間ですけど、よろしいですか?」と尋ねてきました。
 ためしに
 「あの・・・なかって広いですか?」と聞いてみると


 「東京ドーム8個分です」


 「広っ!!!」


 それでも、ひるまずに入場券を購入しましたよ。
 そこからの移動は全部小走りだと考えてください(笑)


 なんかサービスで牛乳をくれるというのでまっさきに向かい
 あったかい牛乳で、みんなほっこりあったかくなりました☆


 もうすでに園内は貸切状態でしたので、その後はアスレチックではしゃいだり
 ワイルドバギーに乗ったり、楽しみました。
 牧場には牛や馬がいて萌え萌えでした。
 どこでも会えるようなワンコでも、こういうところで会うとなぜか嬉しくて
 かってに「ポチ子」と名前をつけて愛でてみたり。


 子牛がほんとうにかわいかった♪
 今度はもっと早く来て、たっぷり遊びたいなぁ。

 
 閉園チャイムに追い出されるように出て、その後はいつもの温泉に行きました。


 何度きてもいいなぁ、ここは。
 なぜだか☆


 すっきりゆったりしたあとは、宇都宮に餃子でも・・・!
 とかも考えていたのですが、体調の悪いひとが多いので
 ここはすなおに帰京することにしました。
 こちらも特に渋滞などもなく、さくさくっと帰って来れました。


 レンタカーを返しに行くと、出発時のお詫びということで
 すこし現金での返礼がありました。
 誠意ある対応でしたので、こちらの心も晴れました☆


 その後、ちょっとだけお疲れ様会をやって終了!
 体調くずしちゃったひとはいたけど、大きなケガなどはなくよかったです。


 また来年、行きましょう!!!